ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
021704 ランダム
ROCKET-DIVE (そのほか)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】

今、始まりの君へ
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

Calendar

November 2011
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<一覧へthis monthnext>

Keyword Search

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

超弱小団体、劇団S.A.R・・・。その魂の記録!

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

July 22, 2007 楽天プロフィール Add to Google XML

ROCKET-DIVE
[ 雑談 ]    

こんばんは。劇団S.A.Rの主宰をやっとります、郷家まさゆきです。

さて週末。
花火をやろうと思っていたということは先日書いた通り。

しかし、花火なんぞをやろうにも、友人も少なければ恋人もいない僕には「花火やろうぜ!」なんつっても集まってくる人間なぞいるわけもなく・・・。
と思ったら、一人いた。

そう、高田翔一郎だ!

夏の夜、僕と高田くんはとりあえず会ってはみたが、流石にこんな二人で花火をバチバチやってる絵は悲しいし、ともすればちょっと変わったホモカップルみたく思われそうなので、花火はやめた。

そんな中、僕の地元・・・違う。僕の地元は仙台だ。埼玉暮らしが長い上、用事があるときは東京に出るもんだから、埼玉が地元のような気になっていた・・・。危ない危ない。
もとい僕が在住している埼玉県志木市は祭りの真っ最中であった。
高田くんが「祭りに行ってみましょう」というので、僕はたいして乗り気じゃなかったが、祭りに行くことにした。

僕はこういう地元密着型の祭りに行くとヤンキーにからまれんじゃないか、という懸念でドキドキしてしまうのだが、(実際絡まれたことはないが)高田くんはそこそこ楽しげであった。

「あっちの道に人が流れてますねぇ。ということはあっちに何かあるってことですねぇ。」とか言いながら積極的に横道にも入っていく。僕は知らない道だからやめよう。駅に引き返そう、と主張するが、高田くんはそんなことはおかまいなしに進んでいく。
結果、道に迷う。
だから知らない道に入るのはヤダって言ったのだ。

結局祭りとは全然かんけーない感じの志木の閑静な住宅街を小一時間彷徨い、ようやく駅に着く。
とんだ大冒険。もうヤダ。

その後、二人でカラオケに行く。

野郎二人でカラオケってもいかがかと思うが、少人数のカラオケは結構おもうまま気を使わずに好きな曲を歌えるから、ストレス発散にはいいのよね。ストレス溜まるような生活してないけど。

小沢健二の「天使達のシーン」を歌う。
この曲はなんかフルコーラスで13分くらいあるクソ長い曲。
普段、例えば芝居の打ち上げなんかで歌ったら完全うんざりされる曲。
だがいい曲。
そんな曲だからこういう時に歌わねば。
高田くんはオザケンのファンなのでますますノープロブレムだ。

しかしいい曲すぎて、なにやら二人、必要以上にしんみりしてしまう。

そんな埼玉の夜。であった。

ところで・・・。
高田くんは今週、仕事を辞めたのだそうだ。
上司と喧嘩し、会社を飛び出してきたんだそう。

僕らの身内では唯一の正社員の肩書きを持つ男であった高田翔一郎だが、これで晴れて無職。
ウエルカムトゥ無職の世界!
歓迎するぜ!

しかしまぁ無職ってのは不安だ。
収入が不安定なのはもちろん、はっきりした肩書きがないから。社会的にクズだし。
でも時間がある程度自由になるから、無限の可能性があるということでもあるな。
何にもないけど、何でもできる。

でも、何にもしなければ何にもないままで、何とかしようと思うならしっかりした将来のビジョンと、それを実現させる行動力が必要だ。努力が必要だ。
自分で自分の肩書きを勝ち取らねばならん。

高田くんは会社勤めで貯めた小金をもとでに、映画の勉強をするのだそうだ。
よいと思う。非常によい思う。頑張ってほしい。
会社辞めるからにはダラダラせんでほしいと思う。
もしやりたいことがあるならなりふり構わず邁進してほしいと思う。
友人としてそう思う。

・・・完全に上から目線でもの言ってる感じになっていてやだなぁ。

しかし、頑張らねばならないよな。
お互い、ダメ人間で終わりたくないものね。

------------------

本日、大相撲名古屋場所千秋楽。

千秋楽近くの朝青龍のテンションはすげぇなぁ。かっこいいのう。

しかしなんつーか、琴光喜は器じゃねぇんだよな・・・。
次の日本人横綱は・・・豊真将の成長を期待するしかないな!

------------------

今、NHKでやってるフルハウスの再放送が激烈おもしろい。
エンターテイメントとはかくあるべきである気がする。

参考にしよう。


Last updated  July 23, 2007 03:08:10
コメント(2) | コメントを書く

[雑談]カテゴリの最新記事





■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


ヤマヌシです   ヤマヌシさん


いわれてみると   郷家さん


<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.