292211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっつきんぐだむ

いっつきんぐだむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.11
XML
カテゴリ:メイク
昨日のヒルナンデスでやってたメイク。

ポイントは
⚫︎まつげ
・ばっちり上げない。
・目尻重視のマスカラ。
⚫︎眉
・眉山の下を塗りつぶして、直線的な下がり眉に。
⚫︎アイライン
・まつげを上げない分しっかりめに。
・黒目から目尻にかけてだんだん太く。
・目尻に延長ラインを引いて、タレ目に。

これでおっとりした和顏美人になれる!らしい(笑)
とにかくこの3点を全て下げること。切れ長な目を目指すといいって。

つまり、困り眉・すだれまつげ・タレ目ライン。
ということで、早速やってみた。
rblog-20140211150137-00.jpg

まつげはもともと目尻重めが好きなので塗り方はそのままですだれに、あとは目尻のラインを跳ね上げないのと、下目尻にちょこっとライン。それと眉の形をチェンジ。(手入れが適当で恥ずかしい!)

ラインも↑を意識したけど、写真に撮るとそんなに変わらないかも。もうちょっと太くしてもよかったかな?
rblog-20140211150137-01.jpg

和メイクってことで、目元に赤みがあった方がいいかなと思って、目尻のアイシャドウはエクセルのデュアルアイシャドウ/ピンクミラージュをうっすらと。

ちなみにこのエクセルのデュアルアイシャドウも、近々リニューアルするみたいですね〜。
これからのシャドー系は、エクセルゴールド配合ってのを全面に押し出していくのかな?
ディープシャドウのカシスグレーが気になりつつも、エクセルゴールドっていったいどんな感じ??とイマイチ購入に踏み切れない私。。。
市内で取り扱いもないので、なかなか実物も見れないしなぁ(*_*)でも、すごく良さげな色!

閑話休題。和メイクに戻ると、うーん……。
なんだか、いつもの方が好きかな。
やっぱり私は、ほんわかした眉毛は苦手かも。
(眉マスカラとか使ってきっちり作り込んだら、また違うんだろうけど。。。)

眉毛難しすぎてもう、いっそ松雪泰子に眉毛を書いてもらいたい!(笑)



▼参加しています▼
にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.11 23:12:13
[メイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.