270975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aiaiの育児でHAPPY!

aiaiの育児でHAPPY!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おさるのaiai

おさるのaiai

日記/記事の投稿

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

みんみ&ひっとん育… Chiro100さん
ぼよんママの買い物… むむぼよんさん
**simple&natural** あゆ0522さん
**happyday happylif… *chichichip*さん
今日のできごと いつでもいっしょにさん
バンブルビー日記 バンブルビー店長さん
MOM's shopping cart saisachijpさん
ソーイング2年生のお… しゃぽ~☆さん
はなちゃんブログ アッキー216さん
子供服と雑貨のお店… moupeemoupeeさん
2010年03月16日
XML
カテゴリ:育児日記
今日は、いいお天気晴れでしたね!
我が家のお雛様はやっと今日片付けましたスマイル

さて、この週末、色々お出掛けをしたのでご報告します。

まずは13日の土曜日に、富田林で開催された「じないまち雛めぐり」に行ってきました♪

町中の民家やお店、公園など、町中いたる所にお雛様が飾られています。

富田林 公園のおひな様.JPG

お雛様だけでなく、色んなお店が出ていたり
フリーマーケットがあったりと、歩くだけでも楽しめます。



古い民家を利用したお店にはお人形が飾ってありました。

富田林 人形.JPG

奥に座っているおじいちゃんもお人形です。



重要文化財の杉山邸で、お茶会が催されていたので参加しました。

富田林 お茶会.JPG

ゆうチン用のお茶やお菓子も出してくださり、
ゆうチンは大喜びで食べてました。
(私のおまんじゅうも、半分ぐらい食べてました涙ぽろり

ここで、友達2組と合流。

子ども限定でお雛様作りがあったので体験したりしました。
子ども達は、一緒にいるだけで楽しそうでした。

富田林 みんなで.JPG



公園でお相撲さんのお餅つきが始まったので見学。
「今日はお相撲さんと写真を撮るよ!」と朝から言っていたので
ゆうチンは、見学しながら号泣号泣
知らないおねえちゃんに「うるさい怒ってる」と言われてました。

早速、一緒に記念撮影。

富田林 お餅つき.JPG



ゆうチン、号泣していましたが、そんな事にお構いなく
抱っこもしてもらいました。

富田林 お相撲さん.JPG



もっともっと、散策したかったのですが、次の予定があったので
後ろ髪を引かれながら富田林を後にしました。



次に行ったのはカリンバコンサート。
カリンバってご存知ですか?

富田林 カリンバ.JPG

ゆうチンが持っているのがカリンバです。
アフリカの楽器でオルゴールみたいな優しい音がします。
手作りも出来るみたいで、ゆうチンの持っているカリンバは
ピンがヘアピンで出来ています。

演奏者はロビン・ロイドさんと山田晴三さんです。

富田林 演奏者.JPG

ロビンさんは世界各国に行き、そこで楽器を習得してきたそうです。
カリンバ以外にも珍しい楽器がいっぱい!

富田林 楽器.JPG

コンサートが終了後、この楽器たちを自由に触れる時間がありました。

富田林 爪の楽器.JPG

ゆうチンの持っているのは、動物の爪を使ったリズムの楽器です。

ちょっとビックリしたのがタンバリン。
日本では「パンパン」と叩いたり
「シャララララ」と振ったりするだけですが、
指使いで繊細な音が出せるんです。
音が再現出来ないのが残念ですが、いい音でした。


カリンバを始め音楽に癒される時間を過ごせました。




15日の日曜日は八尾で開催された「演劇フェスティバル」に行きました。
八尾まで今回は自転車自転車で頑張りましたウィンク
1時間で行けましたダブルハート

演劇フェスティバルですが人形劇や紙芝居と盛りだくさんな内容でした。

10時過ぎに到着して、14時30分頃まで、ガッツリ楽しみました。
この間見たのは、アマチュアの15分位の人形劇2作と
プロの人形劇を1時間弱、またアマチュアの人形劇を40分位
ミュージカルも30分位、紙芝居を3作見ました。
見てる間、ゆうチンほとんど何も食べずでした。

このフェスティバルのキャラも応援に来てました。

富田林 人形劇.JPG

他にもウルトラマンも応援に来てました。


ゆうチンの背中になぜ羽がって?
「変身コーナー」があって、100円で何着でも着れ
衣装を着けたまま、移動も出来たのです。
コスプレ好きのゆうチン、3着も着ましたよ!

富田林 コスプレ.JPG

楽しい週末でしたスマイル


明日は朝はフラで、その後、みんなで大きい公園に遠足(?)に行きます。
お天気晴れが良さそうで一安心です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月16日 19時15分55秒
コメント(12) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.