025125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SUGERCUBE

SUGERCUBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

モニプラ担当 さぬ子@ ありがとうございました! こんにちは☆ モニプラ担当のさぬ子です!…
モニプラ担当 さぬ子@ Re:tocco  part2(06/25) こんにちは☆ キレイ学モニプラ担当さぬ子…
よこ@ お試しくださりありがとうございました♪ こんにちは♪大木製薬のモニプラ担当、よこ…

サイド自由欄

2012年05月16日
XML
カテゴリ:スキンケア・美白
ここ最近、黄砂にやられて
お顔下半分がとっても乾燥…。

友人も同じ症状で
この時期はできるだけ肌にやさしいものしか使わないって。

私も、このアレルギーだろう肌の乾燥を
何とかするために
手作り化粧水を作ってみることにしましたダブルハート

そこで、せっかく自分で混ぜ合わせるなら…と
いろいろ考えた末、
初心者なのでまずは簡単に作ろうと
オレンジウォーター&紫根エキスを購入。
IMG_1361 (640x589).jpg

知らなかったんだけど
紫根エキスってトラブル肌にいろいろいいんですねウィンク
IMG_1363 (459x640).jpg
IMG_1369 (640x427).jpg
その名の通り、シソみたいなきれいな紫色。

オレンジウォーターは、とにかくいい匂い目がハート
アロマウォーターとして使いたいくらい。
IMG_1362 (413x640).jpg

で、とりあえず100ml作成。
オレンジウォーターを精製水で希釈して
そこへ紫根エキスを3滴。

これでいいのかかなり不安だけど、
今日はパッチテストとして、内腕に塗ってみました。

でももう少し潤い系がほしいところ。

で、モニプラさんで発見した
カタツムリエキスがいいかもって目
あの『かたつむりエキス』をお試しいただくチャンス! チューンメーカーズ
若々しさがほしい!
ハリ・弾力がほしい!
ピンッとハリ感、弾力のある
ふっくら美肌へ導いてくれる成分
そのままをぎゅっと凝縮したのが
6月から定番化されるチューンメーカーズさんのかたつむりエキスなんだってスマイル

アンチエイジング効果もあるらしいしうっしっし

これも入れちゃったら
絶対スペシャルな化粧水になると思う!!
今の自作化粧水に足りないとろみも出そうだしダブルハート

<かたつむりエキス*人気の秘密、徹底解剖!>
気になる方は、ぜひこちらをチェックしてみてください!
http://www.tunemakers.net/campaign/120418/823.html
話題の『かたつむりエキス』成分そのまま試せる!定番化記念サンプリング♪ ←参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月16日 23時01分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[スキンケア・美白] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.