027513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしらしく暮らしてこ。

わたしらしく暮らしてこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2007年06月06日
XML
カテゴリ:子どものこと
いよいよ重い腰を上げ(?)今週から離乳食スタートしましたひよこ
今日で3日目でしたが、相変わらず、可もなく不可もなく的な表情。

初離乳食.jpg

まずいって顔もしないし、といって、もっとくれ~って感じでもなく、はっきり言ってノーリアクションです。
今までおっぱいの味しか知らないリタが、初めて口の中に違う味のものが入ったというのに、この冷静さ。
ていうか無反応。
さほど美味しいわけでもないお粥でリアクションとれって方が難しいかな。
でも、おっぱいとは違う何かが入ったわけだから、表情を少しくらい変えても良さそうなものなのにねスマイル

ところで、リタの髪の毛にはすぐ毛玉が出来てしまうんです雫

毛玉.jpg

写真だとわかりづらいのですが、タオル等の細かい繊維が頭にくっついて、その繊維と髪の毛がからまって、小さな毛玉になってしまうらしく・・・

毛玉2.jpg

痛がる様子などはありません。
でも放っておくとだんだん毛玉が大きくなっていくので、たまに切ってあげるのですが、切っても気づくと、あら、またここに・・・って感じでびっくり
さゆの時にはなかったのになぁ。
ていうか、他の赤ちゃんでも、こんなの見たことないのに・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月06日 11時41分31秒
[子どものこと] カテゴリの最新記事


Profile

キトリコ

キトリコ

Category


© Rakuten Group, Inc.