027635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしらしく暮らしてこ。

わたしらしく暮らしてこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2008年01月08日
XML
カテゴリ:日々のこと
お正月はパパの実家のある和歌山に行ってきました車
おじいちゃんもおばあちゃんも、ひさしぶりにさゆやリタに会えてとっても嬉しそうでした。

            おじいちゃんと.jpg

さて、和歌山のおじいちゃんの家に行くといろいろいただいてくるさゆですが、今回もらってきた物は絵の具パレット
行く前から、「おじいちゃん、絵の具くれるかねえ?」って。
別に約束をしていたわけではないのに、毎回行くと色鉛筆やらクレヨンやらをくれるので、きっと絵の具も!と思ったのでしょう。
おじいちゃんの家に着くなり、「絵の具ある~?」って聞いていました。

実は、おじいちゃんは画家さん。
さゆの「絵の具ある~?」の一言で、おじいちゃんの画家魂に火が付いたらしく、アトリエになっている奥の部屋からいろいろな種類の絵の具を次から次へと持ってきてくれましたスマイル
そして、いろいろご説明。
パパなんかは半分呆れて(?)聞いていたけどね^^
うーん、それにしても絵の具にもいろいろあるのね。
勉強になりました^^

結局、おじいちゃんはもう使わないらしい、でも4歳児にはとてももったいないような絵の具をもらってきましたよーウィンク

で、帰ってくるなりさっそくお絵かき。

           絵の具でお絵かき.jpg

今まで、なんとなく面倒で家では絵の具でのお絵かきをさせていなかった私ですが、
そうは言っても保育園ではやっているし、家でもいつかはやらせてあげなくちゃなって思っていたので、いい機会でした。
ただ、私が絵がかなり下手なので、できればパパのいる時にやって欲しいなー。
たいてい、何か描いて~って言ってくるのでね・・・ショック
ま、鉛筆でのお絵かきの時も言ってくるから同じなんだけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月09日 01時43分26秒
[日々のこと] カテゴリの最新記事


Profile

キトリコ

キトリコ

Category


© Rakuten Group, Inc.