1235063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あいちゃんの美味しいレシピ集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいちゃんKOBE

あいちゃんKOBE

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ☆まゆ54☆@ Re:何年ぶりか・・・笑(05/30) お久しぶりです 神戸に行ってお店に立ち寄…
 ☆まゆ54☆@ Re:☆プリプリ♪肉焼売☆(03/14) おっ♪ あいちゃんのレシピ登場、待ってま…
 take_ki@ 知り合いがベルストアヤフー店を始めました。 結構やすいとか。お暇なときにでも見て下…
 ☆まゆ54☆@ Re:簡単!!うどんかりんとう♪(06/09) お久しぶりです 前にブログで仲良くさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2005.11.26
XML
カテゴリ:ランチ
前回の残り物画像にコメントが沢山入っていてすごく驚きましたぁ!

今すごく嬉しい気持ちでいっぱいです♪

みなさん!!ありがとうございましたぁ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は現在も、通信制の学生をしていまして、本校が沖縄にあります。

在学中の学校のHP


一年に一度、10日のスクーリングに行き、終了後は観光しますが、

その旅で出逢った沖縄名物を紹介します。

~~~『沖縄発祥!!タコライス!!』~~~2005-11-26 08:42:34

メキシコ生まれのタコスをライス版にしたのがタコライスでチャンプ

ルー文化の沖縄から生まれた新しい味の料理です。

通の人に聞いて行ったのがココ↓

キングタコスのHP


タコスにこだわりがあり、タコライスをはじめ、すごく大きいハンバ

ーガー、種類豊富で中に入るだけでも楽しいお店です。

さて、そこの味を真似たレシピを紹介します。

サルサソースは先日紹介した『電子レンジのトマトソース』を使います。

『タコライス』(材料)2~3人分
「サルサソース」
トマトソース1カップ
チリパウダー少々
レモン汁小さじ1
唐辛子の粉少々

合いびき肉100g
オリーブ油大さじ1
醤油大さじ1
酒小さじ1
チリパウダー少々
ご飯茶碗2杯

レタス・角切りトマト・チーズ:お好みで

、トマトソース、チリパウダー、レモン汁、好みで唐辛子の粉を入れて混ぜます。(唐辛子
の粉は一味、カイエンヌ、韓国とあるものを使ってくださいね!!これでサルサソースの完成!!(塩加減はお好みで)

、合いびき肉をオリーブ油を引いたフライパンで火が通るまで炒め、醤油、酒、チリパウダーで味付けします。

、お皿にご飯を載せ、レタス、角切りトマト、炒めたミンチ、サルサソース、チーズ(プロセスチーズ、とろけるチーズ、パルメザン、チェダーあたりが合います)を載せて完成です。

手間がかかりそうだけど簡単で、レタスたっぷりですごくヘルシーで

す♪

我が家は取り合いになりましたぁ!!笑

なじみがないと思いますが、簡単トマトソースで作ってみてください

ねぇ!!

タコライス画像の後ろのホットソースはこのシリーズです♪

デスソース4個セット
デスソース4個セット

タバスコですが、辛みとうまみがすごくお気に入り!!

~~~★挑戦してくれましたぁ~★~~~
11月12日のマルゲリータにて・・・ともっち6710さん

11月22日のラップ巻きにて・・・・yu~26さん

~~~食べてくれましたぁ♪~~~
11月21日『グレコリー・コレ 神戸・元町本店AIKO2199さん

ありがとうございましたぁ~!!!


ブログランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ

みなさんご訪問ありがとう!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.10 12:54:10
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.