000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あいちゃんの美味しいレシピ集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいちゃんKOBE

あいちゃんKOBE

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ☆まゆ54☆@ Re:何年ぶりか・・・笑(05/30) お久しぶりです 神戸に行ってお店に立ち寄…
 ☆まゆ54☆@ Re:☆プリプリ♪肉焼売☆(03/14) おっ♪ あいちゃんのレシピ登場、待ってま…
 take_ki@ 知り合いがベルストアヤフー店を始めました。 結構やすいとか。お暇なときにでも見て下…
 ☆まゆ54☆@ Re:簡単!!うどんかりんとう♪(06/09) お久しぶりです 前にブログで仲良くさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06
2007.03.05
XML
カテゴリ:イベントご飯♪
~『おひな祭り~鴨のスモークとレンコンのイタリアンお寿司』~

~『おひな祭り~かものスモークとレンコンのイタリアンお寿司』~

我が家は息子なので『おひな祭り』は関係ありませんが、私がイベント好きなので形だけうっしっし

買い物に行くとお刺身は沢山あったのですが、美味しそうな鮮度のいいお刺身がなかったので急遽鴨のスモークに変えて、ドレッシング頂くイタリアンなお寿司に変更ですオーケー

『鴨のスモークとレンコンのイタリアンお寿司』
(材料)2人分
鴨のスモーク   100g
レンコン     100g
(甘酢)
白ワインビネガー 大さじ2
砂糖       大さじ2
塩        小さじ1
水        大さじ2

薄焼き卵     1個分
水菜       適量
白ゴマ      適量
パルメザンチーズ 適量

(洋風すし飯)少し多めです。
米2合
(A)
白ワインビネガー 大さじ2
砂糖       大さじ2
塩        小さじ1

(B)
バルサミコ    酢大さじ2
醤油       大さじ2
粒マスタード   小さじ1
ブラックペッパー 少々
オリーブオイル  大さじ1

、鴨のスモークはスライスします。
・レンコンは皮を剥いてスライスし、沸騰したお湯で2分茹でます。温かいうちに合わせた甘酢に15分漬けます。
・米を少し硬めに炊いて(A)を加えて切るように混ぜて冷ましておきます。

、皿に洋風すし飯を盛り、薄焼き卵を細切りにしたもの、れんこんの甘酢漬け、鴨のスモークをずらしながら重ねて盛り、上に水菜、パルメザンチーズ、白ゴマをのせます。

、食べる直前に(B)のバルサミコ醤油ドレッシングを掛ければ完成ですオーケー

酢が白ワインビネガーに代わっただけで、普通のお寿司と作り方は一緒ですウィンク

バルサミコにお醤油を混ぜることで酢飯に良く合うドレッシングになりますオーケー

「うちはひな祭りかんけいないじゃん!!」って言っていた人が「うっめぇ~!!」って一番はまっていました・・・うっしっし

まぁ~関係なくても美味しいものが食べれるのだから良いじゃあないのぉ~!!笑

~~~~~~~~~~

ai’s recipe 検索サイト
↑クリック
レシピが検索できます♪
(何も押さないで『検索する』を押すと全てのレシピが出ます。)

↓↓↓ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ

みなさんがご飯で幸せになりますように♪

みなさん訪問ありがとう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.05 10:10:38
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.