1235035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あいちゃんの美味しいレシピ集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいちゃんKOBE

あいちゃんKOBE

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ☆まゆ54☆@ Re:何年ぶりか・・・笑(05/30) お久しぶりです 神戸に行ってお店に立ち寄…
 ☆まゆ54☆@ Re:☆プリプリ♪肉焼売☆(03/14) おっ♪ あいちゃんのレシピ登場、待ってま…
 take_ki@ 知り合いがベルストアヤフー店を始めました。 結構やすいとか。お暇なときにでも見て下…
 ☆まゆ54☆@ Re:簡単!!うどんかりんとう♪(06/09) お久しぶりです 前にブログで仲良くさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.10.16
XML
カテゴリ:お菓子

~『パンプキンモンブランプリン♪』~

~『☆パンプキン☆モンブランプリン♪』~

かな~り長いネーミングになってしまったんですが、その名前の通りです♪

でもモンブランみたいに山になってませんけどね雫

明日は子供のイベントがあり、ハロウィンではないのですが近いので、かぼちゃを使って作ってみましたオーケー

レシピも色々試してみたのですが・・・

ネットや本に掲載されているのは納得いく味がなかったので、何度も失敗して、改良して、やっと「本当に美味しい!!」と思えるものが出来ましたぁ目がハート

『パンプキンモンブランプリン♪』
(材料)「8センチのココット4個分」
「パンプキンプリン」
かぼちゃ        200g(蒸して皮を取ったもの)
生クリーム       100cc
牛乳           100cc
卵黄                     1個分
砂糖                      50g
粉ゼラチン               5g
水                        大さじ2
バニラエッセンス      適量(5滴がお勧め)

「パンプキンクリーム」
かぼちゃ                150g(蒸して皮を取ったもの)
生クリーム              100g
卵黄                      2個
砂糖                      30g
片栗粉                   10g
バター                    10g
ラムフレーバー         適量(5~10滴くらい)
バニラエッセンス       適量(5滴くらい)

「パンプキンプリン」
、粉ゼラチンに水を加えて15分以上置き、ラップをして500wの電子レンジで30秒加熱します。

、ミキサーに全ての材料を加えて2分ほど回し、ざるで越してココットに流し込んで冷蔵庫で冷やし固めます。

「パンプキンクリーム」
、かぼちゃ、生クリーム、卵黄、片栗粉をミキサーに掛けて2分回し、ざるで越します。

、鍋に入れて中火にかけ、泡だて器で滑らかなクリーム状になるまで良く混ぜます。

、とろみがついたらバターを加えて良く混ぜ、火から離してラムフレーバーとバニラエッセンスを加えて、あら熱を取ったら完全に冷えるまで冷蔵庫で冷やします。

(仕上げ)
・パンプキンクリームを絞り袋に入れ、丸金具、もしくはモンブラン用の金具で絞れば完成です。(かぼちゃの皮を飾ったり♪)

これは本当に美味しいです!!自信作かなぁうっしっし

甘いものに口うるさい我が家のパパさんも絶賛でしたぁグッド

最近、パティシエールの憧れているあいちゃんですケーキ




ご意見、ご感想はこちらまでメールする

 

 

 

ai’s recipe 検索サイト
↑クリック
レシピが検索できます♪
(何も押さないで『検索する』を押すと全てのレシピが出ます。)

↓↓↓ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ

みなさんがご飯で幸せになりますように♪

みなさんご訪問ありがとう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.29 11:17:21
コメント(127) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.