153375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月16日
XML

人気blogランキングへ

バレンタインデー、袋の中身は…
バレンタインデー、袋の中身は…?


昨日は、バレンタインでした!

こちらのバレンタインは、日本のとはちょっと違います。
日本だと、女の子が告白する日、女の子がチョコを渡す日、
そういう感じですが、
こちらは、
男性が女性にプレゼントを送る、お互いにI love youを伝え合う、
といった感じであります。

子供達も、女の子が男の子にチョコ、
ではなく、
みーんなにカードを書いて、キャンディーと一緒に配る、
と言った感じです。

私もやったなーなんて思い出したりして。
バレンタインデーに必ずお店に並ぶキャンディーがあるのですが、
バレンタイン定番キャンディー
↑これこれ。
これが大好きだったなー。
また、こっちじゃ、ラッピングとかしないで、
封筒の中にこのキャンディーが5、6個そのまま
カードと一緒に入ってたりするんだな…


というわけで、もちろんキッキも…

トンカのバレンタインデーカード

トンカのバレンタインデーカードと…

skittles美味い~大好物~
バレンタイン時期には、バレンタイン用のキャンディーが立ち並びます。
ちゃんとTo, Fromと名前を書く欄があるのです。


華愛好物のSkittles。


こういうのもしっかりアクティビティーになるわけで、
字を書くのが苦手なキッキさんに、
カードの名前は全て書いていただきました。

O(オー)は、左まわりで書くのに、いつも右まわり、
いくら言っても覚えないし、ちゃんと書けない…
途中、大文字と小文字もこんがらがっちゃったみたいで
ハチャメチャに…
やさーしく教えてても、
10枚目には、もう、イライライラ、イライライラ…

忍耐力3…2………1……ぜろ。
ブー! ゲームオーバー!

みたいな調子でなんとかカード終了。

あとは、シール貼ったり、キャンディーをくっつけたり。
やっと出来上がりました…


バレンタインデーの昨日、みんなの袋に配り入れて、任務終了!


たーくさんもらったねー

キッキも沢山カードやら、キャンディーやら、カップケーキやらを
もらって帰ってきました。
昨日は、おかげで、シュガーハイよ!
こんな日ばかりは、マミィも多めに見ます。
たまにはね、好きなだけお菓子たべんしゃい!


毎年、私自身、カードをキッキに作らせて、
日本のバアバ、グランパ、グランマや、
叔父、叔母、お友達みーんなに送るんだけど、
余裕なしで、何もできずでした…

反省だわ。

でも、キッキのAuntieとUncleの所へは連れてかないかん、と思い、
カードとプレゼントもって、学校の後行ってきました。

キッキはまたジャンクをもらい、
私も…ビールをもらい、ワイワイ…

素敵なバレンタインだったわ。


華愛





ブログランキング参加中です!
キッキをくすぐって(クリック!)してください~
いつも、本当にありがとうございます!
↓ ↓ ↓
 小さいキッキ・ブログランキング参加してます! tickle me!キャハキャハー

こっちもお願いよ!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


華愛のブログ→夢のマウイ生活はこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月19日 15時47分22秒
コメント(1) | コメントを書く
[楽しいイベントっ♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

victoria0101

victoria0101

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 victoria0101@ Re:大福様(09/07) うりさん 改めて坊の画像を検索。 ふ…
 うり@ 大福様 華愛さん 大福様って、、、 最初見たと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.