153388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月28日
XML
カテゴリ:考える人「華愛」


☆人気blogランキングへ☆


レポーターキッキ!
歌うより、オリンピックレポーターになりきるキッキです。


まずは、大きな声で…


おひさしぶりです!!



夏休みは、毎日ブログ更新するゾー!溜まったネタを披露するゾー!
っと盛り上がっていたのですが、
ウピっ、毎日、遊び過ぎてしまいましたー大笑い


こちらは、夏に新学年が始まります。
キッキの学校も8月の18日から始まり、
この夏からキッキさんも、キンダーガーデンにあがりました。
キンダーガーデンとは、幼稚園の年長さんと同等で、
一年生にあがる前の準備の一年であります。

やはりまだ落ち着きがなく、先生に注意されることが多いキッキです(笑)。
昨年は、かなりそういうキッキに関して、
心配もしたし、悩みました。

でも、今年はね、こんな風に思うんです。

キッキは、確かに落ち着きがないし、興味がないものには集中できない。
学校で注意を受けて当たり前。
でもね、それに対して私は ”キッキが悪い子だから”って思わなくなりました。
それがキッキだから、それでいいんです。
優しい面も、面白い面も、賢い面もたーくさん持ち合わせてるキッキ。
私は、親として、躾を怠った覚えもないし、
恥じる必要はない、そう思えるようになりました。

ずば抜けて優秀でもなく、
いたずら問題児でもない、
先生の記憶に残らないような子より、
先生を手こずらせまくるよーなガキッチョでいいじゃない!

旦那も子どもの頃そうだったみたいだし、
私も違う意味で先生に迷惑かけまくった幼稚園児でした~(笑)
(幼稚園の2年間、朝のバスのお迎え、毎日、欠かさずギャーギャー泣きましたぁぁ!!)


また言う事聞かない~…

ってうんざりするんじゃなくて、
そんな挑戦を受けてたってやろうじゃない!ってな心意気であります。


そんな風に吹っ切れたのも、
夏の間の日本旅行とシカゴ旅行のおかげだと思ってます。

ブログも仕事も全く先に進まなかったけれども、
充実した夏休みを過ごす事ができました!
今までで一番の夏だったかもしれないなー。

旅行を経て、大切な人たちによくしてもらい、感謝し、
また、家族の有り難みを感じ、
日々の優先順序を改めて固定できた気がします。

そして、私のベースはどこで、また、帰るべき場所がどこなのか、
それがはっきりと分かった旅でもありました。

年を重ねるごとに、
色々なものがクリアーに見えるようになる。
無意識に生きていた10代、
考え抜いた20代、
これから迎える30代は、
やっと「自分」という人に出会い、
何か創り出せる、
そんな予感がしています。

マウイ、日本、アメリカ本土と、
いろんな角度から太陽の光をいっぱい浴びて、
また一皮むけた華愛であります。

充実した夏をありがとう。

家族の皆さま、友人の皆さまのおかげです。
ありがとう。

華愛




ブログランキング参加中です!
キッキをくすぐって(クリック!)してください~
いつも、本当にありがとうございます!
↓ ↓ ↓
 小さいキッキ・ブログランキング参加してます!tickle me!キャハキャハー 

こっちもお願いよ!


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


華愛のブログ→夢のマウイ生活はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月28日 05時50分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[考える人「華愛」] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

victoria0101

victoria0101

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 victoria0101@ Re:大福様(09/07) うりさん 改めて坊の画像を検索。 ふ…
 うり@ 大福様 華愛さん 大福様って、、、 最初見たと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.