647971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月15日
XML
昨日は小2になったチビのクラス役員決めでした。

先日、授業参観と懇談会のお知らせがきて、
時間をスケジュール帳に書き込もうとした時に
ん?『役員決め13時15分』と書き込んである。

「役員決めはいつも懇親会の後だったよなぁ」
何も考えずに『14時』と時間を書き換える私。


==そして、当日==

たまたま旦那さんがお休みだったので、
授業参観は旦那さん、懇談会と役員決めは私
と二人で別々に参加することにしました。

授業参観と懇談会が終わって、
「これから役員決めかぁ~。去年も役員したから今年はお休みできるかなぁ」
なんてぼーっと考えていたら、

ぽつぽつとみんなが席を立ち始める。

「あれ?これから役員決めだよね?」

と隣の人に聞くと、

「役員決めは授業参観の前にやったよぉ」

げ~~~~っ、やってもうた。
『13時15分』って役員決めの時間だったんだぁぁぁぁ。

はい、役員決めを思い切りすっぽかしてしまいました。

運良く、立候補で役員もすんなり決まったそうで
私の存在は無くても大丈夫だったようですが、
我ながらボケ丸出しの出来事でした。

来週は中学の役員決めです。これは勘違いしないようにしないと。

追伸:この6年間で5年間役員をしてきたので、できれば今年はお休みできるといいなぁ。
来年、再来年は町内会の役員決定済みなので(これが一番緊張するんですけど)。

でも、役員は今後もチャレンジしたい気持があります。
積極的に立候補するタイプではなくて、
いつも、役員が決まらないことが多いので、
「私でよかったらやります」と引き受けるんですよ。

役員をしてきて、デメリットを感じたことはありません。
新しい友達ができる、学校の様子がわかる、そして、自分の殻を破るきっかけになりました。
引っ込み思案な私にママ友ができたのも役員のおかげだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月22日 02時23分10秒
コメント(31) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

藍玉.

藍玉.

カテゴリ

コメント新着

 あにゃぽん123C@ 賀正 昨年はありがとうございました 今年も…
 MR.Young@ アフィリエイター養成講座を読んで 藍玉さんはじめまして、Mr.Young です。あ…

お気に入りブログ

動き始める New! ぼちぼち7203さん

So-Cool! MOMOっちさん

© Rakuten Group, Inc.