648030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月20日
XML
テーマ:Blogを使おう(443)
ふと、記事を書く動機って何だろう?と考えました。

このブログの基本は書きたいことその場で書くこと。

今もそうですが、こんな時間なのに
むしょうに書きたくなっちゃうんですよ。

この感情が冷めないうちに、文章に残しておきたい!
って思うんです。

更新が滞って、「そろそろ書かなきゃな・・・」
と思って書く記事は、弾みも伝わるものもなくて、
読んでくれるみんなの心にも、何も残らない気がします。




なぜ、今さらこんな記事を書いているかというと、
私自身が忘れてしまいがちなことだからです。


昔の記事を読み返してみたら、コメントが0個でも楽しく記事を書いてる。
まだ友達がいなくても、アフィリエイトが大好きで、
アフィリエイトの記事を書けるだけで嬉しかったんです。

当時の日記
アフィリエイトについてのページをUP!
主婦の起業なのかな?


今はありがたいことにコメントをたくさんいただけるようになりました。
アフィリエイトの仲間がいっぱいできて嬉しいんですよぉ。
でも、いつのまにか身構えてしまう部分が生まれてきました。


みんなが読んでくれると思うと、
小心者なので、プレッシャーを感じてしまいます。
次はどうしようかな、なんて考えていると、更新できなくなっちゃうんです。


これじゃだめですよね。
自分で自分にプレッシャーをかけてる。

アフィリエイト離婚娘の受験シリーズは書きたいときに書いた記事。

書きたいときに書く記事は、根っこまで伝わる記事だと思うんです。


これを忘れたらだめじゃん、私。


なんだかこの記事で脱皮できそうです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月20日 04時47分45秒
コメント(35) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

藍玉.

藍玉.

カテゴリ

コメント新着

 あにゃぽん123C@ 賀正 昨年はありがとうございました 今年も…
 MR.Young@ アフィリエイター養成講座を読んで 藍玉さんはじめまして、Mr.Young です。あ…

お気に入りブログ

図書館の本 New! ぼちぼち7203さん

So-Cool! MOMOっちさん

© Rakuten Group, Inc.