235235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/06/07
XML
カテゴリ:ハンドメイド
2日経ってしまいましたが、「Pocket Marche-6th-」無事終了いたしました。
心配されていたお天気もなんとか過ごしやすい曇りくらいでとどまり、本当にたくさんのお客様に来ていただけました。

遊びに来て下さったみなさま、商品をお手にとってくださったみなさま、商品をお買い上げ下さったみなさま、ポケマル6スタッフのみなさま、そして何よりメンバーのdaisyさんと1010mamaさん&全部お手伝いできなかった私の代わりに来てくれたのぶちゃんとなえさん!
本当にありがとうございました!!

今回は写真撮るのも忘れてしまいました(笑)
1010mamaさんのブログで写真ご覧ください♪
http://1010mama.dreamlog.jp/archives/1603046.html

---

ポケマルも終わり、あと数日したら里帰りで岡山に帰ります。
なので、何も作れなくなる~~と思い、なんだか今妙に慌てています(笑)

昨日今日はとあるオーダーをいただき、頑張っています。

ダンナがお世話になっている方からワンピースのオーダーをいただいたのですが、
市販のワンピに気に入った物があって、同じような物を作って欲しいとのことでした。
難しい作りだったらお断りする予定だったのですが、ノースリーブで、ギャザー等もないものだったのでお受けすることに。

これが元ネタ↓

blog1878.jpg

簡単な形と思っていたのですが、なかなか型を取るのに苦労しました・・・。
平面でだいたい取って、最後はボディにかけてラインを調整したり・・・。
こういう時、ちゃんと勉強してたらな~と思います・・。
素人の見よう見まねでなんとかパターンとってみました。

で、布を持ち込みしていただいたもので作るのですが、作ってみたらアチャーとなってしまうのが怖かったので、近所の手芸屋でお安い布を買ってサンプルを作ってみました。

blog1879.jpg

布の質感が違うので、シルエットが全然違うのですが、とりあえず、同じような物は作れているので良しとしました(笑)
襟ぐりや袖ぐりの大きさがなんか違うような気がするけど・・・(笑)

自分で着ようと思うので、胸元にフリルをつけてみました。
&私の着画です。意外と使えそうな代物ができました(笑)
水通しもせずに作ったので布の折りじわ満載ですみませんf(^ー^;

blog1876.jpgblog1877.jpg

これから布持ち込みしていただいて、明日あたりいよいよ本番縫います~~。ドキドキ。


まだまだ縫いたい物あるし、今更図書館で手芸本借りてきたりしたのでパターンうつさなあかんし、娘とデートもしたいし、奈良のお友達とも遊びたいし、今すごく生き急いでいます(笑)
産まれるかも~(笑)

あ、そうそう、先日お友達のおうちでBBQしてきたんですが、すごく暑い日だったので、
娘今年初のプールさせてもらいました♪

blog1874.jpg



******************************
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします♪
みなさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

******************************












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/07 10:09:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

2012/3/4

Rabbit Gardenさん主催のイベント「Pocket Marche -8th-」が開催されます。
詳細はこちら↓
http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm
9:30~16:00 (荒天中止)
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場 にて

Profile

-あい-

-あい-

Category

Calendar

Comments

-あい-@ SLTちゃん☆ やるとなったらやらずにはいられず早速引…
*SLT*@ すみません そのままボタンを押したようで すみませ…
*SLT*@ Re:SLTちゃん☆(02/22) -あい-さん >ありがとね~! >スカー…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

micoと娘ちゃんのお… mico15さん
ぱ~そなるから~コ… tukinoiroさん
ウノコ生活 ウノコさん

© Rakuten Group, Inc.