235242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/01
XML
カテゴリ:子育て
みなさんに御心配だけかけて、全然ブログupできなくってすみません(汗)
コメントを下さった皆様、ちゃんとお返事できなくって本当にごめんなさい!

で、息子のことなのですが、

NICUの先生・看護師さんたちの適切な処置、そして家族や親戚やお友達やブログを見てくださったみなさんの応援のおかげで随分と回復しました。
本当にありがとうございます!!

一度は生死の境をさまよった息子。
産まれて3日間くらいは、本当に「生きて!!」と願うばかりでした。

それから、命の危機からは脱出したものの、つい先週までは、たくさんの管や点滴につながれ、ほとんど眠らされ、動きもなく、呼吸も助けられていて泣き声もでない状態・・。
生まれる前後に心拍が弱くなったことで脳にダメージをうけているため、息子のこれからを考えるといたたまれなくなったり・・。
おまけに先週手術をしないといけないことになり、本当に心配なことばかりで。

しかし、その手術をした後から劇的な回復をとげ、管や点滴はどんどんととれて、元気な泣き声も出るようになり、初めての抱っこをさせてもらい、直接母乳をあげられるまでになりました。NICUの先生方がみな驚くほどの回復ぶりだったそうです。
もう、直接おっぱいをあげる日は来ないと思っていたので、夢のようです。

そして、数ヶ月かもしかすると1年以上かかると思っていた入院生活も少しめどがつき、なんとか奈良にも帰れるかもという話になってきました。

もちろん、退院してからも通院や服薬はずっと続くし、まだまだこれからどんな障害が出るか出ないかは先生でもわからないということですが、早いうちのリハビリがとても大切だということなので、息子の生命力と可能性を信じて母はがんばります!!

ということで、今は毎日息子に会いに行って、直接母乳を親子で練習中です。
お世話やリハビリの練習も徐々に始めて、私に自信がついてきたところで退院となりそうです。

まだまだこれからって感じですが、もともと子育ては大変なもの。
それにちょっと毛が生えたくらいと思って、二人の子供に愛情を注ぐことだけは忘れずに、お気楽にがんばりたいと思います♪

ここまで読んでくださりありがとうございました!


blog1906.jpg
まだ痛々しい姿ですがボクは元気でちゅ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/01 06:46:59 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space

2012/3/4

Rabbit Gardenさん主催のイベント「Pocket Marche -8th-」が開催されます。
詳細はこちら↓
http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm
9:30~16:00 (荒天中止)
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場 にて

Profile

-あい-

-あい-

Category

Calendar

Comments

-あい-@ SLTちゃん☆ やるとなったらやらずにはいられず早速引…
*SLT*@ すみません そのままボタンを押したようで すみませ…
*SLT*@ Re:SLTちゃん☆(02/22) -あい-さん >ありがとね~! >スカー…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

micoと娘ちゃんのお… mico15さん
ぱ~そなるから~コ… tukinoiroさん
ウノコ生活 ウノコさん

© Rakuten Group, Inc.