235211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/09
XML
カテゴリ:子育て
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もみなさま、よろしくお願いしますm(__)m

で、毎年恒例?の年賀状ですが、今年はこんなのにしました。

blog.1968.jpg

なかなか時間がなく、結構普通な感じになりましたf(^ー^;
あ、でも、表書きのところにおもしろ画像を載せたのですが、これが一番大変だったかも(笑)

blog.1969.jpg
一人ずつベンチにまたがって撮影した写真をくりぬいて加工。
撮影風景をかなり不思議がられて見られてました@民俗公園(笑)



---


年が明けての日々のこと。

今年初めてのお菓子作りはフルーツたっぷりタルト。
りんご、オレンジ、レーズンが入ってます。お土産にしました♪

blog.1970.jpg

それから、1/7。
まずは朝ご飯に、無病息災を祈って七草がゆ。

blog.1972.jpg

分量を間違って大量に作ってしまい、私は朝昼晩とおかゆを食べる羽目になりました(笑)

この日は息子のハーフバースデー。6ヶ月になりました。
早かったような長かったような・・・。
なにより、ここまで息子は本当によく頑張りました。
これからも、頑張らなくていけないこと、たくさんあるかと思いますが、
家族でみんなでフォローしながら、楽しく成長していけるよう、温かく見守ってあげたいと思います^^

たまにはそんな息子の成長記録。
(娘の時はこのブログにもマメに書いていたんだけどな~。二人目の宿命ってやつかな(笑))

おそいながらも首はほぼすわりそう。
うつぶせにしてもちょっとずつですが首を上げられるようになりました。
超スローペースで成長しておりますが、1つ1つできることが増えています。嬉しいな~。

離乳食はまだ始めていません。来月リハビリ入院があるので、そこでアドバイス受けながら、ゆっくり目に始めようかなと思っています。

授乳は、母乳だけでは太刀打ちできなくなり、ミルクを足し始めました。ってか、ミルクが大半になってきてるかも・・・。多い時は300くらい飲みます。
今回こそは完母で!と意気込んでいたのですが、やっぱり私は量が足りないみたいだな~。
努力が足りないかもf(^ー^;

blog.1973.jpg blog.1971.jpg

そんなこんなで、今年1年も、親子でゆっくり成長していきたいと思います^^
またこのブログにもよかったらお付き合い下さい♪

とりあえず出られるかは分かりませんが、イベントの告知をしておきます~(笑)

*今後のイベント予定*

2012/3/4
Rabbit Gardenさん主催のイベント「Pocket Marche -8th-」に参加します。
詳細はこちら↓
http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm
9:30~16:00 (荒天中止) 
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場 にて

******************************
ランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします♪
みなさんいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

******************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/09 05:30:49 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Free Space

2012/3/4

Rabbit Gardenさん主催のイベント「Pocket Marche -8th-」が開催されます。
詳細はこちら↓
http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm
9:30~16:00 (荒天中止)
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場 にて

Profile

-あい-

-あい-

Category

Calendar

Comments

-あい-@ SLTちゃん☆ やるとなったらやらずにはいられず早速引…
*SLT*@ すみません そのままボタンを押したようで すみませ…
*SLT*@ Re:SLTちゃん☆(02/22) -あい-さん >ありがとね~! >スカー…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

micoと娘ちゃんのお… mico15さん
ぱ~そなるから~コ… tukinoiroさん
ウノコ生活 ウノコさん

© Rakuten Group, Inc.