2886627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/10/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

           818狸群1.jpg

    ^-^◆ IT苦手の社長さんへの講演録 [7]


 これらは、
ひとつには豊富な人脈……、そして……、
マスコミ情報……、
書籍等を中心に普段から意識して組み立てていないと、
「さぁ!!」の間には合わないわけです。

 そして、これらは、みんな手作りであり、且つ個性的であり、
当然、その社長さん固有のノウハウでもあります。

 これらの地道な努力の裏打ちがあって、
社長さん達は、
重要な決断を滞りなく遂行しておられるわけなんですね……。

 ただ、ここで、幾つか問題がないわけではありません。

それは……、
………記憶については、当然失われる危険性が高いという事。
……年齢と共に感じておられる方も多いと思います。

 また、紙をベースにした情報ストックは量が多くなれば、
取出すのに時間がかかったり、どこに保管しているかが、
分からなくなったりするという事などです……。


   8882.jpg


 また、追加訂正など再編集して質を高める作業も、
大変な時間を食うという事もあります……。

 これらは、けっこう大変ですよね……。……大変です。
真面目にやっておられる方なら……思い当たるはずです。

………さわさりながら……、
……しかしながらぁ……今、自分がやっている情報の集め方や、
加工の仕方の範囲内で、
色んな事すべてが順調にいっているのであれば…………、
それはそれで良いわけです。

何の問題もありません。問題無ーーーし!!……です。


 新しい道具なんて要らない。
……必要ないわけです。
ΙΤなんてクソ食らえ……なわけですね。

ITに「アイテー」なんて思わないわけです。
ははははっ……。(^。^)


              8900.jpg


 ΙΤ、ΙΤって、いくら叫んでも、情報が付いてくる訳では
ないのですから……、質の良い情報を他の方法ででも、
整備している方が、はるかに上といえるわけですね。

 ……ΙΤ等に興味を持つ種類の人というのはですね………、
自分がコントロールしている情報……、
あるいは情報網……、
または情報の処理加工の方法……に、何らかの不足を感じる。
……改革の必要性を感じる…………。
もっと便利な方法は無いのか……と模索する。
……そういう人達であります。

……そういった人達が、新しい道具を探し求めるということに
なるわけです。

 コンピュータは、機械であり道具ですから、
物代としての(ハードウエアといいますが)お金はかかります。
それに加えて、そのハードウエアを動かすソフトウエアにも、
お金がかかります。
そして、情報を通信すれば、当然通信費もかかります。
これらは当たり前のことで、かって、電話器を導入した時に、
それなりの経費がかかったのと何ら変わりはありません。

         <続>






          8386.jpg
            <水の無い大河>



=======================================================





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/10/02 03:47:14 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(3286)

あか・あお・きいろ

(88)

私を支えたことば達

(529)

先輩・後輩が居酒屋で……

(150)

ほっ……と したい

(124)

こころざし

(7)

ご縁

(6)

ちょっと一言

(135)

意志(思考)を強くしよう

(8)

営業感覚

(24)

上司と部下の関係

(56)

実践ビジネス力

(180)

軽妙なやり取り

(138)

新聞を読まない人

(21)

給料とは何か!分かって働こう

(9)

桃太郎は教科書

(12)

昇進・昇格のドラマ

(4)

『信じる』とは何か?

(21)

じいちゃんの思い出

(7)

恋と愛の・心の仕様

(14)

人生の開き直り

(8)

友情の使者

(33)

自分の考えを自分で操る

(10)

人を8時間待った話

(8)

話の切り出し方

(13)

ストレスとの付き合い

(5)

自分らしい生き方

(19)

愛犬パズーの思い出

(20)

人を育てる

(58)

JRにまつわるほのぼの話

(60)

麗しき日本

(51)

大切な言葉

(44)

ほのぼの とした 話

(42)

成長に資する糧

(86)

和の心

(26)

反  省

(4)

ちょっと一服

(43)

ITが苦手な社長への話

(8)

考えさせられる話

(85)

いたずら辞書

(60)

しみじみと…………

(23)

取り留めのない話

(10)

GNP(元気で・長生き・ポックリコ)談義

(39)

グッときた話

(11)

幸福について

(15)

思い出

(109)

学び

(17)

幸運(^-^)

(6)

笑える話し (^。^)

(5)

高齢化社会

(219)

ロータリークラブ

(29)

自分の心を操って人生を楽しく歩こう

(47)

フーテンの寅さん

(28)

私の根幹を支えて頂いた11人の恩人

(0)

生活の言葉に『手』が多い

(16)

回文

(10)

(7)

干支の周期と人生

(11)

友情

(11)

© Rakuten Group, Inc.