2886577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/08
XML
カテゴリ:新聞を読まない人
花をポチッとクリック頂けると嬉しいです。
留112.jpgにほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

   3930.jpg

 ^-^◆ 知識って何でしょう?<新聞を遮断した人>[6]


 ……そして……、
物事を知らない人に何かを教えるという事は、
たいていの人にとって喜びのようでした……。
確かに……そのようでしたよ。
とても活き活きと話をしてくれましたし、
とても熱心に……時事を教えてもくれました。
誠実に……と言っても良いかもしれません。

私としましても、本当に知らないわけですから……、
色々と教えて頂くと……興味もわいてくるので、
素直に感謝の気持ちを……表す事も出来ました。


    14924.jpg


時にはどうでもよい様なニュースの話を長々と聞かされて、
辟易することもあることはありましたが……。(^_^;)

 ……本当に心底、心からお礼を言う事が出来る関係は、
お互いの心を和ませ、コミュニケーションを、
とても良くするものだと知りました……。

怪我の功名みたいな話かもしれませんが……、楽しく、
有意義な体験でした………。

それからは、営業で取っつきにくいお客様でも、
その方の得意分野を教えて頂くことから入って行くように
心がけました。
勉強にもなりますし、心から感謝の気持ちも湧いてきます。、
相手のかたも実に満足げで、とても良いコミュニケーションに
つながりました。(^-^)


     16766.jpg


 ある晩、中洲のスナックで先輩と飲んでいたとき……、
例によって、ママさんに明るく笑って冷やかされました。

「このお客さん変わっててね、新聞、全然読まないのよぉ……」

「そうそう……こいつ、バカでねぇー」とは、先輩の弁です。

良くある事でもう慣れっこになっていました。
腹も立ちません。
話題提供の役割も果たしていましたし、それは又、面白い話を
聞けるかもしれないチャンスでもありましたから……。

ところが…………、
この日は、チョット……ややこしかったんです。

カウンターの隣に座っていたお客さんが……、
偶然、……とある地元紙のお偉いさんだったのです。(-.-)


       ゴジラ.jpg


両眼をカッと見開いて、ホントにびっくりした顔で、
「ウソでしょう……?」と……素っ頓狂な声をあげられました。

ちょっと、オーバーじゃないですか……もう……<`ヘ´>

そして、イスを横に回して真正面から見つめられました……。

「読みません……」と応えると……ため息混じりの呆れ顔で、
「……失礼ですが……ビジネスマンですよね……」
「……ハァ……」
「……見た感じからして、管理職の方でしょう……」
「……ええ、……まぁ……」
「…………(?_?)」

それから、質問攻めが始まったのです。

何故か、何故か……と畳みかけて聞いて来られるのです。

悪気は感じませんでした……。
むしろ新聞の欠点を知りたいようにも感じられました。
……ひとかどの方なのでしょう……。

しかし、まぁ、その矢継ぎ早の質問の、
しつこい事、しつこい事……想像を絶するものがありました。
   (ー_ー)


          <続く>




  ^-^◆ 知識って何でしょう?<新聞を遮断した人>[1]


  ^-^◆ 知識って何でしょう?<新聞を遮断した人>[2]


  ^-^◆ 知識って何でしょう?<新聞を遮断した人>[3]


  ^-^◆ 知識って何でしょう?<新聞を遮断した人>[4]


  ^-^◆ 知識って何でしょう?<新聞を遮断した人>[5]




花をポチッとクリック頂けると嬉しいです。
留112.jpgにほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



          2007-12-29 10:15:09



=============================================





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/09 02:00:56 PM
コメント(21) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(3286)

あか・あお・きいろ

(88)

私を支えたことば達

(529)

先輩・後輩が居酒屋で……

(150)

ほっ……と したい

(124)

こころざし

(7)

ご縁

(6)

ちょっと一言

(135)

意志(思考)を強くしよう

(8)

営業感覚

(24)

上司と部下の関係

(56)

実践ビジネス力

(180)

軽妙なやり取り

(138)

新聞を読まない人

(21)

給料とは何か!分かって働こう

(9)

桃太郎は教科書

(12)

昇進・昇格のドラマ

(4)

『信じる』とは何か?

(21)

じいちゃんの思い出

(7)

恋と愛の・心の仕様

(14)

人生の開き直り

(8)

友情の使者

(33)

自分の考えを自分で操る

(10)

人を8時間待った話

(8)

話の切り出し方

(13)

ストレスとの付き合い

(5)

自分らしい生き方

(19)

愛犬パズーの思い出

(20)

人を育てる

(58)

JRにまつわるほのぼの話

(60)

麗しき日本

(51)

大切な言葉

(44)

ほのぼの とした 話

(42)

成長に資する糧

(86)

和の心

(26)

反  省

(4)

ちょっと一服

(43)

ITが苦手な社長への話

(8)

考えさせられる話

(85)

いたずら辞書

(60)

しみじみと…………

(23)

取り留めのない話

(10)

GNP(元気で・長生き・ポックリコ)談義

(39)

グッときた話

(11)

幸福について

(15)

思い出

(109)

学び

(17)

幸運(^-^)

(6)

笑える話し (^。^)

(5)

高齢化社会

(219)

ロータリークラブ

(29)

自分の心を操って人生を楽しく歩こう

(47)

フーテンの寅さん

(28)

私の根幹を支えて頂いた11人の恩人

(0)

生活の言葉に『手』が多い

(16)

回文

(10)

(7)

干支の周期と人生

(11)

友情

(11)

© Rakuten Group, Inc.