2903378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/26
XML
赤ちゃんをポチッとクリック頂けると嬉しいです。
留331.jpgにほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ランキング参加中

        6916.jpg

 ^-^◆ 「長時間人を待つ」って……自分が試される[2]



「いやーー…………そう言われても (ー_ー)」

「だって、5時間ですよ。普通は待たないでしょう(゜_゜>」

「アイツ……約束を破った事が無いヤツなんで……」

「……ふぅ…………。(-_-)
 でも……、でも、限度ってもんがあるでしょうに……」

「約束に限度なんてありません!!!
 信ずるか信じないか、どっちかです……<`ヘ´>」

「……でも、ずっと、5時間あそこに居られたんですか…?」

「はい、……もちろん」

「待つ方も待つ方ですが、待ってるって確信している江藤さん
 も変な人ですわ…………だって……5時間ですよ!!」

「……すみません……(ー_ー)!!」

「いえ…………!!………………」


     640.JPG


「………………」

「事務所で何か召し上がって下さい。おなか空いたでしょう?」

「いえ、それは江藤も一緒ですから……。お茶……頂きます」



 事務所に着いたが、私の姿を見て、いきなり全てを察した
社員らしい男性3人の、驚きと好奇に似た視点にさらされ……、
あまり心地良いものではなかった……。
坂東さんが、上司らしい人に興奮して報告している。

 しかし…………、
思えば…………、
そんなに格好良く…………、
……待っていた訳でもない……。

 5時間といえば……大変な時間だ……。
不安でイライラして、
落ち着かない時間だった。
今からの3時間は、結果がはっきりと
見えているから……、安定した気持ちで待てるが………。

---------------------------------------------------------




    718.jpg



 待ち合わせの場所である福岡相互銀行の前には、
日頃のクセで、約10分前の……2時50分頃に着いた。

 3時になっても彼が来ないので、後片付けに手間取ったかな
位の思いで、さほど気にもしなかった。

 丁度、目の前に電停があって、路面電車が上り下り、
ひっきりなしに来るので、次の電車か、次の電車かと思って
降りる人を眺めていると気が紛れた。

…………しかし、

……これが「待ち待ち8時間ドラマ」の開始だったとは……。


     630.JPG


3時10分――珍しいなぁ~。時間厳守のヤツなのに……。

3時15分――おかしいなぁ~。……場所間違えたかな?

3時20分――もう~~、何してやがるんだアイツ。腹が立つ。
       自分で、3時に会おうって言ったんじゃないか。
       ……もう。イライラする……。 (;一_一)
       さっさと来いよ!!! バカ野郎がァーー。

3時30分――それにしてもおかしいなぁ~。この前もここで
       待ち合わせたから、間違いは無いはずだが……。

3時50分――どうもおかしいぞ……。電話のある所で、
       待ち合わせるべきだったな~。

       …………しかし、変だぞ~。

     手帳を見直して、日程を再確認したり、斜め前の
     福岡銀行の方を克明に観察したり……。
    (銀行違いと言う事はまずありえないが……)

     悪い事に、周辺に公衆電話も無い。
     いやいや、アイツの会社の電話番号も
     知らない……から……、
     あっても……一緒のことだ。不注意だったなぁ……。


      629.JPG


4時05分頃――1時間過ぎたか。ええい!帰ろうかな。
        ……しかし約束破った事無いヤツだし……。
        帰った直後に来たら残念だしな……。

4時30分頃――これは事故かもしれんなぁ。交通事故にでも
        あったかな。大丈夫かなアイツ。
        ……まさか大変な事になってるんじゃ
        ないだろうな…。
        よし、とりあえず……2時間待とう……。

5時頃―――これは、大変な事になった。まさか事故で死んだ
      んじゃなかろうな~。どうしよう?
      …………2時間待ったんだから、ええい!!!
      もう1時間……待つか。
      よーーし、こうなりゃー長期戦の構えだ~~。


         <続く>



赤ちゃんをポチッとクリック頂けると嬉しいです。
留331.jpgにほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ランキング参加中



       8782.jpg




=============================================





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/09 02:18:08 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(3286)

あか・あお・きいろ

(91)

私を支えたことば達

(533)

先輩・後輩が居酒屋で……

(151)

ほっ……と したい

(124)

こころざし

(7)

ご縁

(6)

ちょっと一言

(136)

意志(思考)を強くしよう

(8)

営業感覚

(24)

上司と部下の関係

(56)

実践ビジネス力

(180)

軽妙なやり取り

(139)

新聞を読まない人

(21)

給料とは何か!分かって働こう

(9)

桃太郎は教科書

(12)

昇進・昇格のドラマ

(4)

『信じる』とは何か?

(21)

じいちゃんの思い出

(7)

恋と愛の・心の仕様

(14)

人生の開き直り

(8)

友情の使者

(33)

自分の考えを自分で操る

(10)

人を8時間待った話

(8)

話の切り出し方

(13)

ストレスとの付き合い

(5)

自分らしい生き方

(19)

愛犬パズーの思い出

(20)

人を育てる

(58)

JRにまつわるほのぼの話

(60)

麗しき日本

(51)

大切な言葉

(44)

ほのぼの とした 話

(42)

成長に資する糧

(86)

和の心

(26)

反  省

(4)

ちょっと一服

(45)

ITが苦手な社長への話

(8)

考えさせられる話

(85)

いたずら辞書

(60)

しみじみと…………

(23)

取り留めのない話

(10)

GNP(元気で・長生き・ポックリコ)談義

(39)

グッときた話

(11)

幸福について

(15)

思い出

(111)

学び

(17)

幸運(^-^)

(6)

笑える話し (^。^)

(5)

高齢化社会

(223)

ロータリークラブ

(29)

自分の心を操って人生を楽しく歩こう

(47)

フーテンの寅さん

(28)

私の根幹を支えて頂いた11人の恩人

(0)

生活の言葉に『手』が多い

(16)

回文

(10)

(7)

干支の周期と人生

(11)

友情

(11)

面白きかな・人それぞれの考え方

(1)

転職の本質を考える

(4)

© Rakuten Group, Inc.