2886150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/31
XML
カテゴリ:ちょっと一言
猫をポチッとクリック頂けると嬉しいです。
留330-2.jpgにほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ランキング参加中

       8997.jpg

  ^-^◆ 世間からだんだんプロが消えていく


<暑い時なので、寒い頃の話をひとつ>


 市内の或る所からタクシーに乗った。
行き先を告げた途端、いきなり運転手さんが喋りだした。

 「ウチの会社もダメだねぇ。昨日ね、昨日……さ。
凄い雪だったでしょう?
ウチのタクシー……、動いたのは32台中8台よ……。
笑って下さいよ。……ねっ?
たった8台……よ。
この会社ダメだよ……。……ダ……メ……。
どうしてかって……言ったって、
その訳が又……傑作なのよ。
……笑ってもいられないけど……ね。ホントは……。
スノータイヤの本数が足りねぇ……だって……。
笑わせるよねぇ…………。
事務所は、一体どんな管理をしてんのかねぇ……。
……まったく……。(-。-) フゥ~~


      8996.jpg


 おまけにさぁ……、
スノータイヤに付け替えるの、出来ねぇってヤツが
ワンサといるのよ。
……運転のプロがよ……情けないやら腹が立つやらでね……。
ジャッキも壊れたままになってるのがあるし……、
もう、頭に来たよ……。
おまけによ、
おまけに『この雪の状況だと、運転できません』
なんて本気で言う、運転手が続々出てきやがって、
……ホント、プロかねぇ………。
……思い出しても腹立つよ。
………お客さんの事どうするんだよ……。
…………ねぇ。
それに比べて、デイイチタクシーなんてのはさ、
しっかりしてるねぇ。
……ホントしっかりしてるよ。
友達いるんですよ……デイイチにね。
古くからの……ダチでね。
班長してるんだけど、もう、11月から、
スノータイヤのチェック準備に入るって言ってました。


      8998.jpg


 昨日だってよ、30台くらいは、あっという間に、
付け替えたんだろうねぇ。
ああいうのをプロっていうんだよね。
 えっ、あっ俺?俺のこと?……ははははっ、63才になるよ。
今じゃ嘱託だけどね……。
 でも、お客さん、俺はプロだからね。
若い奴らにゃまだまだ、任せられんよ…………」


 そうこうしているうちに、目的地到着。

「釣りは取っといて」って言ったら拝まれた…………。

それにしても、考えさせられる話だった。
 世間からだんだんプロが消えていく……………か。




猫をポチッとクリック頂けると嬉しいです。
留330-2.jpgにほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ランキング参加中




      8995.jpg



=============================================





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/09 02:13:14 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(3286)

あか・あお・きいろ

(88)

私を支えたことば達

(529)

先輩・後輩が居酒屋で……

(150)

ほっ……と したい

(124)

こころざし

(7)

ご縁

(6)

ちょっと一言

(135)

意志(思考)を強くしよう

(8)

営業感覚

(24)

上司と部下の関係

(56)

実践ビジネス力

(180)

軽妙なやり取り

(138)

新聞を読まない人

(21)

給料とは何か!分かって働こう

(9)

桃太郎は教科書

(12)

昇進・昇格のドラマ

(4)

『信じる』とは何か?

(21)

じいちゃんの思い出

(7)

恋と愛の・心の仕様

(14)

人生の開き直り

(8)

友情の使者

(33)

自分の考えを自分で操る

(10)

人を8時間待った話

(8)

話の切り出し方

(13)

ストレスとの付き合い

(5)

自分らしい生き方

(19)

愛犬パズーの思い出

(20)

人を育てる

(58)

JRにまつわるほのぼの話

(60)

麗しき日本

(51)

大切な言葉

(44)

ほのぼの とした 話

(42)

成長に資する糧

(86)

和の心

(26)

反  省

(4)

ちょっと一服

(43)

ITが苦手な社長への話

(8)

考えさせられる話

(85)

いたずら辞書

(60)

しみじみと…………

(23)

取り留めのない話

(10)

GNP(元気で・長生き・ポックリコ)談義

(39)

グッときた話

(11)

幸福について

(15)

思い出

(109)

学び

(17)

幸運(^-^)

(6)

笑える話し (^。^)

(5)

高齢化社会

(219)

ロータリークラブ

(29)

自分の心を操って人生を楽しく歩こう

(47)

フーテンの寅さん

(28)

私の根幹を支えて頂いた11人の恩人

(0)

生活の言葉に『手』が多い

(16)

回文

(10)

(7)

干支の周期と人生

(11)

友情

(11)

© Rakuten Group, Inc.