【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2011年08月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「レイキは、宗教ではありません。」と、但し書きをするところが多いです。

吉祥研究会の公式HPも、
当セミナーは、宗教および、宗教法人との関係はございません。
と、書かれています。


レイキ=なんだかあやしい

宗教=とってもあやしい


怪しいもんどうし、仲良しに想われるのかもしれません。大笑い


しかしながら、本来、

レイキも、宗教も、

大いなる偉大なる力、

生命の源、(それを神と言いますが、)

に、つながり、共振共鳴していくものです。


臼井甕男先生も、
鞍馬での21日間の修行の後、天啓を受けられて
レイキ法を創立されました。


そこで、皆様に問いますが、
「宗教」って、全てが怪しいのでしょうか。



宗教は、信仰のひとつの形と、考えれば、これらは必然であり、
逆に、信仰のない民族ほど、あやうく、怪しいと想います。


信仰とは、

私たちが、今、

ここにこうして存在している

奇跡に対する敬意です。



皆様が、神社にお参りし、仏壇に手を合わせることも、
この敬意の現われです。


日本では、どうも、一部のカルト集団、
もしくは、新興宗教に懸念があるようですが、


洗脳される、財産を根こそぎ取られる。

という、イメージを、植えつけられ、
実際に、被害者の会もありますが、



それらは、全て


神の実在を知らずに、

成り代わり教祖という

人間たちが作り上げた

偽の信仰です。



そして、とても残念なことに、
わが国においては、
占領国による、戦後の徹底した教育改ざん、

さらに、歴史をさかのぼれば、

伊勢の皇祖皇大神宮以前にあった、
富山の皇祖皇大神宮の崩壊、(蘇我氏の侵略)

古文書の偽造と、改ざん


目に見える証拠となるものを、燃やし尽くし
立証を不能とし、偽の古文書を創る。
ということが、過去実際に行われていたようです。


歴史文献は、常に勝者によって、書き換えられます。


私たち日本人は、もうそろそろ

それを、知らなければなりません。



真面目な人ほどだまされます。


聖徳太子が、わが国に広められた仏教は大変尊い教えです。


しかしながら、わが民族には太古の昔より
古神道という、信仰があります。



賢い聖徳太子さまも、それを懸念されたことでしょう。


昨年の今頃、信貴山へ行き、聖徳太子が、蘇我入鹿と共に、
物部氏を討つときに、霊験を得た馬にまたがる立像を見ましたが、

残虐な蘇我氏の行為が、仏教の信仰とは相反することを
幼き年の聖徳太子ではありましたが、気づかれていたと想います。


IMG_2046.jpg


ここでは、盛んに霊験をたたえていましたが、
私は、この像を拝見したときに、
なんとも、切ない思いがしたのです。


正しいと信じていたことが、実は間違っている。

聖徳太子の一族もやがて、蘇我氏に滅ぼされます。

無念だったと想います。


長くなりますから、この続きは明日書きます。 大笑い 

明日は、いよいよレイキと、古神道の関係をお伝えします。



さて、昨日お伝えしました、富山教室、ミステリーサマースクールは、
あと3名さまで、締め切りになります。お早めよろしく。

ミステリーサマースクールや、
吉祥レイキ体験勉強会は、レイキ初心者の方も。お気軽に参加していただけます。ウィンク手書きハート

どうぞ。


レイキレベル3以上方対象のレイキ研究科は、こちらです。



名古屋教室、吉祥レイキレベル1は、8月20日です。

新規のお申し込みがあれば、再受講制度も致します。



100歳からの電話は、こちら。


カーブスというビジネスモデルは、こちら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月12日 08時33分35秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.