1964686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松島タツオの美味しい札幌情報と家庭料理レシピ掲載

松島タツオの美味しい札幌情報と家庭料理レシピ掲載

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

2005.06.25
XML

楽天ブログ友のみくさん から受け取ったウワサのMusical Baton(ミュージカル・バトン)
ブログ人間+音楽好きなら聞いたことあるかも

私も詳しくないですが「聞いたことないない?」って人にかいつまんで書いちゃいます
これ海外のブログからスタートしてる音楽に関する企画。音楽にまつわる同じ質問の答えをバトンにして次から次へ‥‥ようするにあなたの好きな音楽を自分のブログに投稿して次にバトンタッチしてねってことだと思います。“だからどうした?”って言われると困るんですけど(^^; 「次の5人に渡す」ってところが、チェーンメールとか不幸の手紙を連想するかも‥‥ま、深く考えないで“面白い!”って思う人だけ人だけノッてくださいってことですね
私的には色んな方の音楽の好みがわかるのと、普段馴染みのないジャンルの知らない曲を知ることが出来たり、トラックバックをしたりとか、ブログの特性を活かしたなかなか面白い企画だと思うんですけどね(^^)

それではお約束の5つの質問に答えさせて頂きます♪

1)Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  ↓
私はMacを使ってますのでMacに付いてるCDを取り込んでMP3で管理するiTurneというソフトの中に1GB以上の音楽データが入ってます。何でもかんでもMP3に変換してくれますのでたいへん重宝してます

2)Song playing right now (今聞いている曲)
むむ、演歌からヒップホップまで幅が広すぎてまとまりがないんだよね。でもパソコンで作業してるときはこんなの聴いてるかな
  ↓
去年のアルバムですが小野リサの「LISA ONO DANS MONILE」の「C'EST SI BON」 シャンソンの名曲がボサノバで楽しさ倍増って感じです

3)The last CD I bought (最後に買ったCD)
う~ん、最近買ってないなあ。というのも、ウェブ上でダウンロード出来ちゃうのいっぱいあるからねえ(^^;  で、最後に買ったのはこれ
  ↓
JENNIFER LOPEZの「REBIRTH」 でも思ったほど良くなかった(^^;

4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
曲って言われてもありすぎて選曲がたいへん。しいてあげよと言うならばこのへんかな。どの曲も明るくないけどいずれも私のハートを振動させてくれる私的なヒーリング曲(#^.^#)♭
  ↓
桑田佳祐の「東京」 哀愁漂う桑田節が疲れた都会の心を斬る!って感じでカッコイイ!
平原綾香の「明日」 ドラマの主題歌になる前から大好きで毎日のように聴いていた
Mal Waldoronの「LEFT ALONE」 歌はないけどジャッキー・マクリーンのアルトサックスが最高!

音楽

5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
どうしましょうか。友達少ないからなあ、でも楽天ブログサイトで知った方々の中から音楽が好きと思う方にバトンをお渡しします。気がむいたらよろしくね(#^.^#)♭ もちろんノーコメントでもかまいませんよ♪
  ↓
myoujinnさん
NYでお買い物さん
poco a pocoさん
煉獄のスナフキンさん
uma'66さん

それにしても何故5人、何故5つの質問なんでしょうね?適当に思いついたんでしょうか。誰か知ってる方教えてください(#^.^#)♭

~ 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.27 07:58:29
コメント(4) | コメントを書く
[音楽/アート/書籍] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.