463654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アイラッキーの楽しい手づくり♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アイラッキー

アイラッキー

Freepage List

すっごく簡単なお料理の紹介~


シュウマイ


いちご大福


簡単チョコババロア


ご馳走画像~2009~


ご馳走画像~2010


ご馳走画像~2011


海外旅行


お裁縫覚書


お裁縫ことはじめ


編物ことはじめ


刺繍ことはじめ


ビーズことはじめ


編物作品


刺繍作品


昔作ったテーブルクロス


クロスステッチ作品"coffee"


クラシックなミシン


本箱と猫


"White Wedding"~途中経過~


Wedding Sampler


"PURRFECT PITCH”


"baby born"


”M"


クロスステッチと縫い縫い


あみねこ


あみねこ作品2007


あみねこ作品2008


あみねこ作品2009


凝った作品☆


クロスステッチ2008


"Meowy Christmas"~サンタ帽の猫~


EMS Project 2008 Rose Sampler


刺してみたもの♪


Ballerina Beauty


バレエ柄ステッチのレオタード入れ


2009年の作品


1月の作品


2月の作品


3月の作品


4月の作品


5月の作品


6月の作品


7月の作品


8月の作品


9月の作品


10月の作品


11月の作品


12月の作品


クロスステッチ2009


りんごの樹の姉妹


Piano Time


2010年の作品


1月の作品


2月の作品


3月の作品


4月の作品


5月の作品


6月の作品


7 月の作品


8月の作品


9月の作品


10月の作品


11月の作品


12月の作品


エコクラフト


2011年の作品


1月の作品


2、3月の作品


4月の作品


5月の作品


6月の作品


7月の作品


8月の作品


9月の作品


10 月の作品


11月の作品


12月の作品


クロスステッチ2011


きりんの親子


2012年の作品


1月の作品


2月の作品


3月の作品


Favorite Blog

松ぼっくりで作るヒ… New! como★さん

♪ skip ♪ 恵ちゃん♪さん
ままの手作り日記 sekko0508さん
CAT’S MEOW エリカ2005さん
☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
hand by onn クンクン君さん
まめちゃんのお部屋 まめこ1224さん
かあちゃんの裁縫箱 みおたけさん
パピーちゃんと暮ら… J.chiさん
ママの幸せ探し pkoalaさん

Comments

eye-k@ Re:Happy Halloween(10/31) お誕生日、おめでとうございました(*^_^*)…
eye-k@ Re:ランランのお誕生会(10/27) 先日のアッキー王子のお誕生日に引き続き…
eye-k@ Re:裁断してます☆(10/12) 母メイド、素敵~(*^_^*) そうですよね、…
eye-k@ Re:久しぶりのブログ☆(10/06) おおお、もう一つが気になるぅ~!(笑) で…
como★@ Re:サクラサク(01/20) おめでとうございます☆ 頑張った結果が出…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2008.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、幼稚園でコーラスのミニコンサートがありました。

文化会館を借りて活動してはるグループが幼稚園で日ごろの練習を披露してくれはるもので、
こう書くと、結構年配のおばちゃんたちの力の入った合唱を想像しそうでしょうけど、
メンバーは11人で、幼稚園ママ、小学校ママ世代の人たちです。

実は、ほぼ全員知り合い(笑)

リーダーが、音大声楽科出身の人で、
半分くらいの人がピアノや声楽やで音楽に親しんできた人達です。
楽しく、週一回の活動をしてはるのは知っていましたが、
どれほどのものを聴かせていただけるがは全くの未知数。
正直言って、つきあい半分の気持ちで聴きに行きました。


んが!!!!!!!!

すごい完成度なんですよ!!!

なんだか、もう最初の曲からウルウルきちゃって、
最後の曲のころには、名残惜しくてたまらなかったです。

ほんの一時間足らずのコンサートでしたが、
非日常に連れて行ってもらえた時間で、とても素敵なひと時でした☆

やっぱり音楽っていいなぁ~♪



さて、けがの話ですが、
朝から仲良しAちゃんが来てくれて、久し振りにケーキを焼きました。

ちょっと探しものをしたりしていて、慌ただしい気分で作っていたうえに、
使おうと思っていた林檎が痛んでたので、
急遽、桃の缶詰を開けました。

生地はもう出来上がっているので、手早くしないと・・・と焦るあまりに、
缶詰のふたのギザギザに指をぶつけてしまい、浅い傷ですが切ってしまいました。
右手中指の第二関節のところ・・・。

さらに、さらに、夕食後に裁断していた時、
ロータリーカッターを使っていたのですが、
あぁ、切りにくいな、危ないな~と思いつつ作業していて、
まさにそのときアッキーに話しかけられ、しゃべっていた瞬間、
さっと手が滑って、カッターが左手の中指にぶつかりました。

うまい具合に指先をかするようにぶつかったのですが、
爪が一部、切り取られてちゃいました。
あまり詳しく書くと読んで痛くなるでしょうから割愛します。
でも、ま、爪というものがあってよかったねって感じのけがです。
骨ってものがあってよかったねって感じでなくてよかった・・・・・。

ということで、両手とも中指負傷ですが、
PCできる程度なんで、大丈夫ですよ☆

それにしても、ロータリーカッターでのけがはこれで三度目くらいかも・・・
やっぱり油断しちゃだめね。
子供とお話しながら、使う道具ではないなと痛感し、反省です。
怪我したのが自分でよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.22 07:42:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.