2111841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エア(ブログ管理人)

エア(ブログ管理人)

ニューストピックス

2013.06.15
XML
カテゴリ:コラム
2度と仕事したくないTV美女(4)マネジャー残酷物語- アサ芸プラスのブログ記事
続きです。

※秘密日記だと会員しか見れないことが判明したので、今更ながら分割しました。

 晴れて好きな芸能人の担当になれたと思ったが、実際はテレビのイメージと正反対で、かなり我侭かつ傲慢。毎日こき使われて苦痛になり、その人のことが嫌いになったなんて話があるかもしれません。
 最近、芸能人のマネージャーやプロデューサーになって芸能人とのコミュニケーションを楽しむ(男性向きでも、女性向きでも)恋愛ゲームが人気を集めています。
 かくいう私も『アイドルマスター シンデレラガールズ』(モバゲー)という携帯ゲームを楽しんでいる身ではありましたが、この記事を読んでいる人の中には「現実でもアイドルとラブラブに…」なんて妄想を沸かせている方がいるかもしれません。念の為、そんな人達に敢えて一言言おう。
そんなものは、全部幻想だ!

 ちなみに、芸能マネージャーは、コミュニケーション能力、ビジネスマナー、運転スキル、心身のタフさなど、あらゆる能力やスキルが求められる仕事でございます。
 もし、あなたが芸能マネージャーを志望している場合は、その点を覚悟の上で芸能事務所に応募して下さい。ちなみに、管理人の私は無理です。荷が重すぎる…。

 そして、こちらがアイドルゲームの中で人気の『アイドルマスター』。男性向きですが、女性プレイヤーも多いです。




ちなみに、女性向きのゲームはコチラ(内容は、ちょっと違いますが)。


追記(2014年2月8日)
 記事のカテゴリをコラムに移動しました。ついでに文章も一部修正しました。
前々から思っていたのだが、芸能マネージャーは芸能人からの理不尽な扱いに嫌気が指してその人のことをマスコミやネットに暴露しようとか考えないのだろうか?自分だったら、確実にやっていそうだが、どうだろう。やっぱり、マナー違反なのかな?誰か教えてください。

更に追記(同日19:42)
実際に、ブログで芸能マネージャーに聞いた所、こんな返事が来ました。あくまでその人の意見なので、参考程度に。

私は今までタレントやモデルに理不尽な扱いを受けたことは一度もありません!
もし万が一、そんな事があったら、指導すると思います。
それが「マネジメント」だと思っております。
また、ネット上で暴露するのは芸能関係の仕事に限らず、どの業種の仕事でも、仕事上の公開してはならない事項をネット上に公開することはマナー違反という以前に、絶対にやってはいけないことだと思います。


マスコミにチクるのはともかく、ネット上に暴露するのはマナー違反どころじゃ済まないそうです。強いて言うなら、会社で受けた被害を実名で暴露するのと匹敵するのかな? たとえ証拠があっても、弁護士と相談した上で慎重にやらないと裁判沙汰になるそうですからね。

 また、芸能人のマネジメントは、好き嫌いでやるものではなく、売れるか売れないかで行うので、好きな芸能人の本性を知って嫌いになるという事は無いそうです。

 ミーハーなのは仕事をする上での原動力にはなるかもしれませんが、それだけではダメだそうですね。少なくとも、芸能人に会いたいという理由だけで、なれるものではないですからね。

 素早い回答を下さったようこさん、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.08 19:59:24
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

芸能・エンタメ

(5294)

社会

(112)

政治

(43)

経済

(3)

国際

(15)

スポーツ

(266)

お知らせ

(21)

コラム

(15)

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.