2122953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エア(ブログ管理人)

エア(ブログ管理人)

ニューストピックス

2018.05.04
XML
カテゴリ:スポーツ
マリナーズ・イチローさんが球団の特別アドバイザーに就任し、選手としては今季の残り試合に出場しないことが判明しました。


出場しないのは寂しいですね。



 メジャー通算3089安打を放ったマリナーズのイチロー外野手(44)が球団の特別アドバイザーに就任し、選手としては今季の残り試合に出場しないことが3日、複数の球団関係者の話で分かった。ベンチ入りの25人枠から外れるが、球団と生涯契約を結んでチームに同行し、練習しながら選手らをサポートする。来季以降は試合出場も可能という。米国時間3日(日本時間4日)に発表されるが、復帰の道のりは容易ではない。
 イチローが戻る日は来るのか―。関係者によると、今回の契約はメジャーでも極めて異例の内容だ。本人は従来50歳まで現役続行を公言するなどプレーをする意欲は高く、来季以降にマリナーズの一員として故障者が出た場合などに選手としてプレーする可能性があるという。この契約を結ぶことで日本球界に戻る可能性はなくなった。
 昨季限りでマーリンズからフリーエージェント(FA)となり、2012年途中まで在籍したマリナーズに6年ぶりに復帰。メジャー現役最年長野手で、今季は控え外野手としてチームの29試合のうち15試合に出場。先発出場したのは13試合で、9安打、打率2割5厘にとどまった。2日の試合が今季最後になるため、4日(日本時間5日)から本拠地シアトルでエンゼルス3連戦を予定しているが、大谷との対戦もなくなった。
 当初は故障したレギュラー選手の代役として白羽の矢を立てられた。キャンプ途中での合流や右ふくらはぎ故障、実戦での調整不足などが影響し、数字上は振るわない。しかし、豊富な経験やムードメーカー的な言動で若いチームメートらを支え、ここまで17勝12敗とチームの好スタートに貢献。首脳陣や選手間での存在感はフロント陣の期待以上だという。かつての球団の象徴、将来の米国野球殿堂入りが確実な功労者という意味もあわせ、生涯マリナーズの一員として働いてほしいという声が球団内で強まっていたため、半永久的にマ軍に残ることになったようだ。
 本人も3月の入団記者会見で「それまで当たり前のようにあったものが全くそうでない、特別なものだった」と話したように、マ軍と本拠地シアトルへの強い思い入れがある。「今、マリナーズが必要としていること、僕がそこに力になれるのであれば何でもやりたい」とも話していた。
 チーム再建のためイチローがひと肌脱ぐことになるが、今季は試合に出場できないことで、今後の現役生活にはマイナスだろう。来年3月にはマリナーズ―アスレチックスの開幕2連戦が東京Dで行われる。レジェンドの雄姿を目撃したいファンが大挙するのは間違いないが、“現役復帰”への道のりは、そう簡単ではないだろう。

引用
イチロー、事実上の引退 マリナーズ特別アドバイザー就任…球団と異例契約- 記事詳細|Infoseekニュース
 メジャー通算3089安打を放ったマリナーズのイチロー外野手(44)が球団の特別アドバイザーに就任し、選手としては今季の残り試合に出場しないことが3日、複数の球団関係者の話で分かった。ベンチ入りの25人枠から外れるが、球団と生涯契約を結んでチームに同行し、練習しながら選手らをサポートする。来季以降…




 生涯契約は、日本で言うと、終身名誉監督の様なものですよね。そうなると、日本球界への復帰が無いという事なので、少し寂しいですね。しかし、それだけマリナーズに貢献している証ですよね。是非、頑張ってほしいです。


記念に是非。値段が高すぎる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.04 20:51:37
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

芸能・エンタメ

(5324)

社会

(112)

政治

(43)

経済

(3)

国際

(15)

スポーツ

(266)

お知らせ

(21)

コラム

(15)

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.