4834125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月04日
XML
カテゴリ:ごはん日記
朝 炊き込みご飯 429k

炊き込みご飯を朝から食べるってのは、ちょっと贅沢でしょ。
朝にしっかり食うって意味じゃOK。うまいしね。

昼 かけうどん(小)+さつまいもの天ぷら
  ライスコロッケ

めりけんやで食べた。コシがある讃岐うどんにさっぱりスープ。。
小うどんだったのでライスコロッケを一つ。コレで十分。
寒くなってくると、うどんはよりうまいね。


晩 ひじきと根菜のサラダ 110k
  豆腐         95k
  ソイジョイ(カカオ) 133k
  アロエヨーグルト   148k

晩飯、めんどうになってきた。。しかしソイジョイは美味いなあ。
アロエヨーグルトを考えた人にノーベル平和賞をあげたい(w


子供の頃、家には神棚があった。。
今思うと祀り方はデタラメだったような気がする。
でもまあ、毎日水を代え、手を合わせた。。
2拝2拍手1拝ではなかったと思う。なんせ知らなかったからね。
しかも豊川稲荷を祀ってあった。。神棚ね。
神棚って・・豊川稲荷はまあ鳥居はあるけどお寺さんなんだよね(w
つーか、じゃあ拍手はないわけじゃん。。

神棚つくってみました。
東京大神宮ではお神札を受けると、神棚がもらえたりするんだよね。
でも、私はお気に入りの神社は、遠いけど浦和のつきのみやなんだよね。
神棚を買うってのはどうもね。。でオリジナル(w

お札をおく台は、パンフレット用のアクリル製。
そこに小さい丸い鏡を貼付けました。(鏡に最初から両面テープが着いてる)
お水入れは、おそばのつゆ入れね。ウサギの絵がよかったんでね。
ロウソクはアルミで囲われたもので、燭台はガラスの器タイプ。
スポットライトはLEDの9Vの乾電池をそのまま挿すヤツ。
笠間稲荷神社の参道で買った置き物も飾ってみました。

kamidana.jpg

ちょっと違ってる気がするけど、シンプルで気に入ってます。。



9V対応コンパクトLEDライト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月04日 22時06分14秒
[ごはん日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.