4823188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月19日
XML
カテゴリ:☆ST250☆
ST250は、とていいバイクだが、どうしても治したい欠点がいくつかある。

まず、リアウインカーの位置が悪すぎて横にサドルバックが着けれないのだ。
もう一つは、バックミラーの位置がちょうどワンボックス車のミラーの位置になり、
すり抜けがしにくいのだ。
この2点は早急に何とかしたくなっちゃってるのだ。

もともとは、そのままノーマルで乗ろうと考えていた。
・・・エンジンガードは着けてしまったけどね。

まずはパーツ集め楽天でも買えるものばかりです。


デイトナ汎用リヤウインカーステー
ナンバープレート横にウインカーを着けるステー。
これだったら穴をあけたりしなくていいね。




デイトナ12V汎用 チョッパーウインカー:ホワイトレンズ(M10ステー付)
純正のウインカーを移設しようと思ったのだけど、横にせり出すのがちょっと嫌で、
まあフロントとリアでウインカーのカタチが違っちゃうけどコレでいこうかと思う。
ショートステーを選びました。
バルブが23wなので10~15wのに変えなくちゃかな。

実のところ、純正のウインカーをキレイに移設するのは少し面倒なのと、
気が変わって元に戻すことになったときのことを考えちゃうわけ。
外したそのままのカタチで保存します。


POSH:ポッシュ ウインカー延長コード 2本入 30センチロング
ナンバープレートのところまで持っていくには、延長が必要なのです。
圧着端子を自分でヤルのも省くためにコレにしました。コレは用品店で購入。


デイトナ スズキウインカー用ジョイントハーネス
純正ウインカーのコネクターをそのまま使うために必要です。
コレで繋げば、本体も外した純正ウインカーもそのままです。
車体側のコネクタに新しいウインカーの線をそのままさせるわけ。便利でしょ。

電線カバー?とかインシュロック(結束バンド )は持っています。
これでリヤウインカーは、ナンバープレートの横にいきます。



キジマ バルカン400/800用 リアサイドキャリア
サドルバックサポートです。バックを巻き込まれないようにするためのものです。

スティード400VLX用 リアサイドキャリアの方が、小さいのでイイかも知れません。

一つの穴は、ウインカーが元々着いていた場所を使います。
もう一つは、パイプクランプを使おうと思います。

キジマ汎用 パイプクランプ:27mm
コレとは違うものを用品店で買ってきました。ボルトはM8でナットも使用します。

これでサドルバックサポートも着きます。



デイトナ汎用 M10×P1.25)用 ショートステムミラー:スリムライン
ミラーです。極端にステーの短い物を選びました。
視認性が心配です。

早く部品来ないかなー。。。 着けたら必ずこのブログで紹介します。


サドルバックについてはまだ考えていません(爆











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月19日 22時41分00秒


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.