カテゴリ:☆ST250☆
ST250は、とていいバイクだが、どうしても治したい欠点がいくつかある。
まず、リアウインカーの位置が悪すぎて横にサドルバックが着けれないのだ。 もう一つは、バックミラーの位置がちょうどワンボックス車のミラーの位置になり、 すり抜けがしにくいのだ。 この2点は早急に何とかしたくなっちゃってるのだ。 もともとは、そのままノーマルで乗ろうと考えていた。 ・・・エンジンガードは着けてしまったけどね。 まずはパーツ集め楽天でも買えるものばかりです。 デイトナ汎用リヤウインカーステー ナンバープレート横にウインカーを着けるステー。 これだったら穴をあけたりしなくていいね。 デイトナ12V汎用 チョッパーウインカー:ホワイトレンズ(M10ステー付) 純正のウインカーを移設しようと思ったのだけど、横にせり出すのがちょっと嫌で、 まあフロントとリアでウインカーのカタチが違っちゃうけどコレでいこうかと思う。 ショートステーを選びました。 バルブが23wなので10~15wのに変えなくちゃかな。 実のところ、純正のウインカーをキレイに移設するのは少し面倒なのと、 気が変わって元に戻すことになったときのことを考えちゃうわけ。 外したそのままのカタチで保存します。 POSH:ポッシュ ウインカー延長コード 2本入 30センチロング ナンバープレートのところまで持っていくには、延長が必要なのです。 圧着端子を自分でヤルのも省くためにコレにしました。コレは用品店で購入。 デイトナ スズキウインカー用ジョイントハーネス 純正ウインカーのコネクターをそのまま使うために必要です。 コレで繋げば、本体も外した純正ウインカーもそのままです。 車体側のコネクタに新しいウインカーの線をそのままさせるわけ。便利でしょ。 電線カバー?とかインシュロック(結束バンド )は持っています。 これでリヤウインカーは、ナンバープレートの横にいきます。 キジマ バルカン400/800用 リアサイドキャリア サドルバックサポートです。バックを巻き込まれないようにするためのものです。 スティード400VLX用 リアサイドキャリアの方が、小さいのでイイかも知れません。 一つの穴は、ウインカーが元々着いていた場所を使います。 もう一つは、パイプクランプを使おうと思います。 キジマ汎用 パイプクランプ:27mm コレとは違うものを用品店で買ってきました。ボルトはM8でナットも使用します。 これでサドルバックサポートも着きます。 デイトナ汎用 M10×P1.25)用 ショートステムミラー:スリムライン ミラーです。極端にステーの短い物を選びました。 視認性が心配です。 早く部品来ないかなー。。。 着けたら必ずこのブログで紹介します。 サドルバックについてはまだ考えていません(爆 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年12月19日 22時41分00秒
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