4821679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月12日
XML
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:バイク乗りの戯言
春は花見 満開の桜の下乾杯 頭上広がる桃色はLika aファンタジー
夏は照りつける陽の元でバーベキュー 夜になればどこかで花火が上がってる
秋は紅葉の山に目が止まる 冬にはそれが雪で白く染まる
全ての季節 お前とずっと居たいよ 春夏秋冬

今年の春はどこに行こうか? 今年の夏はどこに行こうか?
春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか? 今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたといたい


今売れてるヒルクライムの歌ですね。 なるほどね~。。
Hilcrhyme(ヒルクライム)「春夏秋冬」PV動画←YouTubeです。


写真は、京都は松尾の月読神社の鶏さんです。 
ググッたところナカナカの有名鶏さんでして、
その堂々とした身のこなしには、感嘆の声もあがろうものです。
社務所は、安産の特別祈祷「戌の日」以外は無人だと思います。
よってこの鶏さんが一羽で、お社を守ってるわけです。

この鶏さん、金鳥という風貌で全然人見知りしないのです。
参拝客がくると近づいてきて、突いたりするのです。
ボクも、左足をかなり突かれました。 しかも猫さんのように撫でれるです。
驚きですねえ、、外敵もいないのでしょうか。
結界の中には入ってこれないのでしょうか。
紺碧の金鳥がいるお社。 ココは静かであり続けてほしいな。。



さて、昨日の今日で第14世ダライ・ラマ法王の法話のチケットをとりました。
ボクにしてみれば、「神さまのリンク」に従ったつもりです。
東京法話「さとりへ導く三つの心と発菩提心」の方です。
今年は、フジコヘミングのコンサートに行ったりで、ちょっと違った年になりました。

28日に市川でフジ子・ヘミング ピアノ コンサートVol.4がありますね。
イングリット・フジコ・ヘミング-Ingrid Fuzjko Hemming-ピアノ・コンサート2009/10/28
青葉ピアノさん主催のコンサートは、初心者が一人で行ってもやさしいですよ。

フジ子・ヘミングの奇跡のピアノと同じように、
第14世ダライ・ラマ法王の法話を聞いてかなくてはと思ったのです。
互いに生きているうちにね。
アリーナとはいえ7千円、、ちょっと奮発です。 フジ子のコンサートもS席でしたな。

涅槃寂静、、欲望煩悩の火が消えれば、身心は落ち着いてゆける。
それが確認できるような気がします。

浦和でチケットをとりましてね。 浦和のウサギの神社に行きました。
家を出たときにわかっていたのですが、ベビーカーの神の子に会いました。

そこから池袋に、鬼子母神には行かずに威光堂へ。
途中でピンク色の男物のパンツスーツと、ループタイの前衆議院議員を見かけました。
井脇ノブ子さんです。 普通にピンクのスーツでした。

帰りにジュンク堂書店に寄りました。 コチラの3Fには副店長の田口さんがいます。
今日は、お客さんに「鬼子母神は近いですか?」と聞かれて丁寧に対応してられました。
田口吹く店長は、書店繁盛記の作者さんなんですね。

伊坂幸太郎の「あるキング」の棚に、仙醍(せんだい)キングスの帽子があったなー。
アレ欲しいなー。 ベースボールキャップ。

それでね、豊原エスさんの本も探してみた。 在庫なし。 東京の本屋はダメだね。
月刊 京都 2009年 11月号 [雑誌]を買った。
鞍馬寺と貴船神社にまだ行ってないんだよね。 



大きな油揚げを買って、御茶ノ水に向った。 稲荷神社にね。
お参りしたあと、いつものようにたい焼き神田達磨で一つ買って書店街に。

でね、世界最大級の書店街で豊原エスの詩集探したね。。 見つからねえ。。
ダメじゃん。 京都の本屋さんの方がイイじゃんか。。
腦天パラダイス詩人大作戦旅することば歌いながら生きていくも品切れ。
でも、、3冊の中では京都でも「旅することば」しか見なかったかな。。

今日は、移動中は「ホイッスル」を読んでいてね。
余力を残すな ってのがあって。

そーいえば、ドラクエのHPとかMPじゃないけど0にならないようにしてるなあって。
明日のスタート分みたいのをとっておこうとしてるなあって。。
常に全力って感じじゃとてもないね。
何を怯えちゃってるのかねえ、、何を躊躇しちゃってるのかねえ。

どこからか「小さくまとまるなよ」って声が聞こえるよ。
三上博史だったけ?? 

余力を残すな

OK わかったよ。。



月刊 京都 2009年 11月号 [雑誌]
「霊性の京都学」が読みたくて買いました。 


書店繁盛記
ジュンク堂池袋本店副店長でもあるカリスマ書店員さん。
今日も元気に働いておられました。。


旅することば
レビューに人に教えたくないみたいなことが書かれてます。
秘密基地みたいに、気に入ったバンドはあんまり有名になって欲しくないという感じかな。
ボクは、良い本はドンドン売れて読まれなきゃいけないと思うのですが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月12日 22時11分51秒
[バイク乗りの戯言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.