4836914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月27日
XML
カテゴリ:Dropout

人生から逃げる奴は、ビルから飛んじまえ

過労死(かろうし、英:karōshi)とは、
周囲からの暗黙の強制などにより
長時間の残業や休日なしの勤務を強いられる結果、
精神的・肉体的負担で、労働者が脳溢血、心臓麻痺などで、
突然死することや、過労が原因で自殺すること
(いわゆる過労自殺)などである。

最近、ニュースでよく見る。
企業による殺人。無論犯罪ではあるが、
人として十戒や五戒の「汝、殺す無かれ」から、
たとえば七代呪われる罪。


間接部門の要請によるサブ的業務が、
労働時間の増加につながっている。
とてもくだらない事実。
こういうことが解らないアホ経営者が、
人材である社員を殺すのだ。

殺人の罪は重い。


ちょっと今から仕事やめてくる [ 北川恵海 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月28日 18時23分07秒
[Dropout] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.