270663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なこまろ

なこまろ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ引越し致しました!&ちょっと近況報告(07/14) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なこまろ@ Re:ブログお引っ越しなのね~~(07/14) ぱるっちさん 子ども部屋作りは結構疲…
 ぱるっち@ ブログお引っ越しなのね~~ 子ども部屋作り、お疲れ様でした~! そ…
 なこまろ@ Re:あれれ?(06/11) みーさん 久しぶり~♪ お返事遅くなっ…

お気に入りブログ

あやちゃんと一緒 たかりんあやりんさん
*Happy child care… *るりりん*さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
親バカ道場 ♪あきあき♪さん

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2006年07月23日
XML
   きらきら土曜日は富津の花火を見に行ってきましたきらきら


        富津花火大会.JPG
           ・・・ホント、花火を撮るのってムズかしいですなぁ・・・・



・・・この日私は15時過ぎまで用事があり、それまでパパとあいりんはお留守番・・・家

帰宅後、パパの整体院へ出掛け、帰りにちょっと寄ったという訳です車
(パパは自宅から1時間以上掛けて「袖ヶ浦」の整体院まで通っているのです・・・雫



・・・涼しい日が続いているのでちょっと忘れていたのですが、
・・・いやぁー、夏ですねぇ・・・といった感じでありました。


  花火にビックリ.JPG
・・ちなみにあいりん、予想以上に花火に反応しておりました・・ ほら見てみっ!!と言った顔・・指は花火を指している・・


花火が上がる度 「あっ!!○×△*$#%!?☆・・・・」 と訳の分からない言葉を発し、
かなり興奮ダッシュ・・というか喜んでたので、パパとも来た甲斐あったねと話していたのでありました。


 compu_l2.gif


  ラーメンこの日花火を見る前に、会場近くの「らーめん亭 佐藤くん」というお店に行きましたラーメン

この店はパパが昔よく来ていたとの事 佐藤クンラーメン.JPG ←佐藤くんのラーメンと半チャーハン




味はいわゆる「竹岡式」・・・
(竹岡式とは麺を茹でてその茹で汁とタレを合わせてスープを作るという独特の方法のお店・・
 富津市竹岡にある「梅乃家」が有名です)    竹岡式&梅乃家についてはコチラ・・



・・・以前私も「プチラーメンオタク」だった頃はよく「梅乃家」に行ったものだった。。
(ちなみに「梅乃家」は焼酎の「梅割り」もとっても美味しいですどきどきハート



「君津」出身のパパには昔から馴染みのある味なのだと思うが、
私はこの「竹岡式ラーメン」を食べると「房総へ来たなぁ・・・」と感じるのでありました。。




   スイカライン.gif


・・・オマケです。。。


先日の日記にパパの職場近くの店を調べた際見つけたフラッシュ画像をご紹介したのですが・・


  「おでん、うでん、おでんフラッシュ」 → これです。。(音声が出ます・・)


書き込みをしてくださった方に教えて頂いたのですが、(チーネーさん、ありがとうございますぅキスマーク
このネタはお笑いコンビ「ラーメンズ」のネタなのだそうで、本物はもっと面白いのだそう・・
うーーーん見てみたいですー!



・・・それと、「おでん、うでん・・フラッシュ」の画面の「戻る(BACK)」をクリックして
出てきた「FLASH倉庫」にあった「とくダネ!」というフラッシュはもっと笑えたというのも
書き込みで教えて頂きました。 (kumarin^-^さん、ありがとうございますぅキスマーク


      「とくダネ!フラッシュ」 → これです。。(音声が出ます・・)


・・・これはかなりの爆笑でした・・・(次の日「とくダネ」見ても爆笑でした・・)
・・・よろしかったらこちらもゼヒ・・・・^m^どきどきハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月24日 11時47分37秒
コメント(26) | コメントを書く
[お出掛け(その他県内)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.