270606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なこまろ

なこまろ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ引越し致しました!&ちょっと近況報告(07/14) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なこまろ@ Re:ブログお引っ越しなのね~~(07/14) ぱるっちさん 子ども部屋作りは結構疲…
 ぱるっち@ ブログお引っ越しなのね~~ 子ども部屋作り、お疲れ様でした~! そ…
 なこまろ@ Re:あれれ?(06/11) みーさん 久しぶり~♪ お返事遅くなっ…

お気に入りブログ

あやちゃんと一緒 たかりんあやりんさん
*Happy child care… *るりりん*さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
親バカ道場 ♪あきあき♪さん

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2006年12月02日
XML
テーマ:競馬全般(7247)
カテゴリ:競馬場日記
  ・・・この所めっきり寒くなってきて、冬だなァ・・って感じがしてきましたよね~・・雪


             中山12・2.JPG ‥イイお天気でした・・
         馬・・・という訳で(?)今週から中山競馬開催が始まりました・・!馬



・・・と言っても、毎度毎度の競馬場日記なので、これと言って書くことも無く。。。ほえー
いつもと違う事と言ったら、車車ではなく電車電車で行った事くらい。。


先月、東京ドームシティおもちゃ王国に電車で行って以来、
意外と電車でお出掛けもイイじゃないかきらきらとなった我が家なのでありますが・・・


   競馬場ビール.JPG              中山滑り台.JPG
‥電車で行くと昼から飲んでばかり‥             あいりんは滑り台を滑りまくり・・♪
この日は2人で熱燗まで飲んでました日本酒
‥寒かったですからね~^^;



 草ライン.gif
 


・・・という訳で、中山は今月一杯開催しており、多分また行くと思うので ̄_ ̄
ここは先週の土曜日に行って来た船橋競馬場ふれあい広場馬の日記をひとつ・・・



普段、船橋競馬場には滅多に行かないのですが(他の競馬場のように子供の遊び場などが無いので・・)



この日は船橋競馬場のファン感謝デーみたいなイベントで騎手との色々なイベントの他、
フリマなども行われ、去年たまたま足を運んだ際、素朴ながらも意外と楽しいスマイル‥という事で、
今年もまたこうして来てしまったという訳なのです。。雫   イベントプログラムはこちらです‥PDF


    船橋競馬パドック.JPG あいりんはまだムリでしたが‥
     パドックで乗馬体験・・・馬
   乗ってみたかったが、パパに1人で乗ってくればと言われ断念‥ はしご車2.JPG
                                        はしご車体験雫・・

  もえちゃん.JPG        餅つき.JPG
   もえちゃんとゲームで写真カメラ・・           餅つきなんかもしてました雫・・
 あいりんがもえちゃんに興味を示さなかったので       パパが餅は喉に詰まりそうになるのでちょっと苦手と言い
 やりませんでした。。                        食べませんでした。。  ‥ってジィさんかっ??



   ・・・ねっ?・・・意外と楽しそうなイベントでしょ? (・・・えっ・・・?何にもしてない?・・・・) 



・・・でもでもですね~・・・きらきら

    騎手サイン会.JPG        騎手たちも!.JPG
  騎手会チャリティーバザーやサイン会では・・        騎手たちがこんなに近くにっ!!


以前大井競馬場で地方競馬もよく見てたので、あっ!○○騎手だっ!!あっちには○○騎手っ!!
と、ちょっぴり興奮してしまったのでした。。。´m`ゞ


・・・ちなみに私達が行った時にはあの石崎隆之 騎手」がサインをされていて、
サインをしてもらった人で一緒に写真まで撮っている人もいました。。


・・・ハァ~・・私もちょっと撮ってもらいたかったなぁ。。
 (後ろには息子さんの石崎駿騎手もいたので、3ショットで・・・きらきら


お2人ともJRAのレースにも時々騎乗しているので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうか・・?




   ・・・とちょっぴりマニアックな話になってしまいスミマセン。。雫





・・で、結局私達はフリマでお散歩ワンワン.JPGを買い、競馬場の売店であんかけやきそば.JPGを食べ
               おさんぽワンワン300円              あんかけ焼そば300円(普段より安い)


パパがアキバに買い物に行きたいというので、昼過ぎにはここを後にしたのでした。。。


・・・午後からの「騎手と三輪車競争自転車」は、ちょっと見たかったなァ・・・
 (出来れば女性の部に参加したかったなァ・・^^;)     とても盛り上がったようです(当日の様子‥HPより)


 草ライン.gif


・・・と、意外と楽しめてオススメ☆・・・的な事を書こうと思ったのですが・・・
こうして書いてみると、ちょっぴり微妙なイベントだったなァ・・と。。。


でも、駐車場無料きらきらはなかなかグーウィンク →・・ってそれが一番のポイント??

 (追記・・普段の開催日は有料です・・)


ちなみに多分次回は来年のこの時期です。。みなさんもよかったら・・・ ̄_ ̄
(去年はボウケンジャーショーとかもやっていたのですけどね~雫


 草ライン.gif


      ヨドバシアキバ.JPG      萌えジャー.JPG
    オモチャを買ってもらえたので、       アキバで見掛けた「萌えジャージ」と「ドエムジャージ」
    あいりんはアキバの方がよかったかな・・   ・・どんな人が着るのだろう・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月05日 14時24分16秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.