270194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なこまろ

なこまろ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ引越し致しました!&ちょっと近況報告(07/14) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なこまろ@ Re:ブログお引っ越しなのね~~(07/14) ぱるっちさん 子ども部屋作りは結構疲…
 ぱるっち@ ブログお引っ越しなのね~~ 子ども部屋作り、お疲れ様でした~! そ…
 なこまろ@ Re:あれれ?(06/11) みーさん 久しぶり~♪ お返事遅くなっ…

お気に入りブログ

あやちゃんと一緒 たかりんあやりんさん
*Happy child care… *るりりん*さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
親バカ道場 ♪あきあき♪さん

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2009年02月24日
XML
カテゴリ:妊娠日記
前回の日記から早2ヶ月・・・皆様いかがお過ごしでしたか?
・・・私はと言いますと・・・辛く苦しい日々を過ごしておりました・・・




実はこの度2人目が出来まして・・・ひよこ今14週4日(4ヶ月)、来週末には5ヶ月に入ります。
(予定日は8月21日ひよこ




いや、もちろんその事自体はとってもとっても嬉しい事なのですが・・・きらきら
すっかりサッパリ忘れてました・・・・そう、悪阻の辛さってヤツを・・・・どくろどくろどくろ




この年末、お正月、美味しいモノなんて何一つ食べられませんでした・・・(涙)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・と、ここからは私の悪阻の愚痴話ばかりなので、苦手な方はスルーしてくださいね^^/☆・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





まずはホカホカご飯が食べられなくなりごはんパンをちょこちょこと食べて過ごすも
1月中旬頃はそれも食べられなくなり主にゼリー等を食べて過ごす毎日。(でも食べても殆どリバース)




平日はあいりんのバスの送り迎えがあるので何とか起きられても、土日になると即ダウン台風
平日に増してフラフラしまくり吐きまくりで、土日のほとんどは横になって過ごしておりました。。




・・・・辛かった・・・本当に・・・・号泣




そして先週の初め、かなり久々に1日吐かずに過ごせた日があり、少し治まってきたかな・・?
と思った矢先、いきなりの悪寒、猛烈な吐き気に襲われ先週の木、金にまたダウン・・・台風
今回は水やスポーツドリンクを飲んでも即戻してしまう為、何も食べられませんでした。。




水を一口飲んでもそれ以上の水を戻してしまうので、喉はカラカラ・・・・
でも飲むとまた戻してしまうから飲みたくない・・・でも渇きに負けて飲むとまた戻し・・・





・・・と、そんなこんなあったのですが、この週明けから少しずつ食べられるようになってきましたきらきら




今回のは熱も少しあったので胃腸の風邪だったのかもなのですが。。(パパも数日前に酷い下痢で苦しんでいたので・・)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・それにしても・・・




こんな当たり前の事を愚痴っても仕方ないのは分かっているのですが・・・
どうして「悪阻」なんてものがあるのでしょうかねぇ・・・ほえー



ヤツのお陰でこれまで赤ちゃんが出来たどきどきハートという喜びをかみしめる余裕なんて
全然無く、只辛い1日1日を終えるのに一杯一杯で・・・




ここ数日になってようやく「赤ちゃん来てくれたんだなどきどきハート」とか
「家族も増えて賑やかで楽しくなるだろうなどきどきハート」と思えるようになってきたように思います。。





クッソー・・・悪阻のバッキャロォ~~~~・・・・・・ムカッムカッムカッ(死語?)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




という訳でこれから徐々に楽しいマタニティライフを過ごしていけたらと思っております☆




心配してちょくちょく来てくれた実家母。色々と買い物して来てくれたり、あいりんのお迎えに
行ってくれたりと本当に有難かったです。




父もよく一緒に来てくれてあいりんと遊んでくれたりしたお陰であいりんも嬉しそうでした♪




そして毎週土日、家事を手伝ってくれたり退屈するあいりんを連れ出してくれたりしたパパも
みんな本当に本当にありがとうでした泣き笑い




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




これからはあいりんの時にはバタバタしていて書けなかった「妊婦日記ひよこ」などをまったりと
書いていけたらと思っております。

(当時は8ヶ月まで普通のOLをしてまして。大きなお腹の写真も全然撮らなかったので
 今回はちょこちょこ撮っておこうかなと)





悪阻中もPCはちょこちょこ見ていたのですが

(・・ちなみに・・主に悪阻で苦しむ方の書き込み等のあるサイト等を見てました。私なんかよりずーーっと
 キツイ悪阻で苦しむ方がたくさんいらして、こんな大変な方も頑張ってるんだから私だって・・・!!
 とすごく励まされました。・・・みなさん、ありがとう・・そして頑張って!!(涙))


みなさんの所には読み逃げばかりでスミマセンでした。。





この日記ももう少し体調が良くなるまではお返事も滞りがちになってしまいそうなので、
もうしばらくの間コメント欄は閉じさせて頂こうと思います。





何かメッセージくださるという嬉しい方がもしもいらっしゃいましたら目がハートこのブログの左端の下の方の
Mailの下のメールするメッセージを送るという所からお願い致しますどきどきハート
(mi○i経由でいらしている方はそちらからでも・・・どきどきハート





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




という訳で、(って何度もスミマセン)今後ともどうぞ宜しくお願い致します。。





長々とお読みくださりありがとうございましたどきどきハート





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                        記録更新.JPG

            先週寝込んだ翌朝、乗った体重計を見てちょっとビックリ!!!
          (ちなみに私は身長もかなり小さいのでそんな激痩せという程ではないのですが。。)

           こんな体重、中学生、いやもしかしたら小学生の時以来かも。
           と思い、記念に(?)撮っておきました。 


           今回の悪阻でも結構痩せたのですが、超不健康な痩せ方なので、
     肌はボロボロ・・・痩せたというより萎んだ感じ・・裸なんておじいちゃんみたいです。。(泣)
          





    ・・・よーーーし、元気になったら食って食って食いまくるぞォォォ~~~~~!!!ダッシュダッシュダッシュ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月24日 13時57分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.