000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なこまろ

なこまろ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ引越し致しました!&ちょっと近況報告(07/14) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なこまろ@ Re:ブログお引っ越しなのね~~(07/14) ぱるっちさん 子ども部屋作りは結構疲…
 ぱるっち@ ブログお引っ越しなのね~~ 子ども部屋作り、お疲れ様でした~! そ…
 なこまろ@ Re:あれれ?(06/11) みーさん 久しぶり~♪ お返事遅くなっ…

お気に入りブログ

あやちゃんと一緒 たかりんあやりんさん
*Happy child care… *るりりん*さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
親バカ道場 ♪あきあき♪さん

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2009年04月18日
XML
テーマ:競馬全般(7248)
カテゴリ:競馬場日記
もうすっかりGWも終盤なのですが・・・
今更ながら先月のお出掛け日記を付けておこうかと・・・ノートえんぴつ




前回の日記で潮干狩りに行った翌週、我が家はちょっぴり長距離ドライブでお出掛けして来ました車





  行った場所はコチラ・・・・馬



      某競馬場.JPG     某競馬場2.JPG



・・・ってよく行く競馬場じゃないの・・・?と思われたでしょうか・・・
・・・ノンノンノン♪、コチラをご覧ください☆




      三春駒.JPG       三春駒2.JPG

    コースの柵には「三春駒」・・・         そしてゴール板にも・・・
    




・・・そう!!(?)ココは「福島競馬場馬馬」です!


                               (・・・ちなみに「三春駒」とは福島県東部の三春町と
                               郡山市で作られている木馬の郷土玩具だそうです。)




すっかり高速道路値下げに踊らされている我が家。。中山競馬場で重賞が行われるという
この日にわざわざ福島競馬場へ行って参りました・・・雫




実は福島競馬場へ行くのはこれで2度目。前に行った時の日記
でも前に行った時は開催していない時だったので・・・(→って何しに行ったんだ・・??)





・・・という訳で、福島競馬場日記。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


    お山の氷.JPG    ターフィーと.JPG  竹馬.JPG
              1                  2            3


 ふわふわ.JPG ふわふわ2.JPG 愛車.JPG ゴーカート.JPG
         4            5           6          7  


  . 競馬場からは写真のような雪の残る山がたくさん見えました富士山
    あいりんはそれを見て「あっ!!おやまのコオリだ!!」と何度も何度も・・・

  . 内馬場の広場でターフィー君とカメラ
    2ショット写真の缶バッチも売っていたので作ってみました。(1個200円) 

  . 内馬場の昔懐かしい遊具を貸し出してくれるコーナーにて。
    パパの意外な特技、初披露! 竹馬は片足ケンケンまでやってました☆

  . ふわふわ遊具。空いてて何度も入れましたきらきら中山や府中ではありえないなぁ。。

  . ふわふわ内で遊ぶあいりん。時々入口の所から顔を出し、係員の方達に
    「楽しいです!!スマイル」等と叫んだりしてました・・・(謎)

  . ゴーカート(足でこぐヤツです)コーナーにて車ミニミニゼットに乗ってパチリ☆

  . 私が押すのでは物足りず、パパにチェンジダッシュ
    もの凄い勢いで押すパパ、バカウケのあいりん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・といった感じで、開催日なのにとてもゆったりと楽しむ事が出来ました♪




良く行く中山や東京競馬場は内馬場の子供遊具などはいつも激混みでふわふわ等もすごい
行列が出来てたりするのですが。
 (以前新潟競馬場へ行った時も同じ様な感想を書いてましたね・・その時の日記




       表彰式.JPG         拍手~.JPG

    こちらはメインレース後の表彰式の様子。       あいりんも拍手~♪
    ココも人が少ないです・・
(写真は小野次郎騎手・・だったかな・・?)
    
        
        


・・・と、いつもよりゆったり過ごしたという以外は普段の競馬場の休日と大差無く過ごし
競馬場を後にし、福島駅近くのビジネスホテルで一泊し翌日帰路に着いたのでありました。



アウトレット.JPG
     帰り掛け、この前行けなかった佐野のアウトレットにも
     寄る事が出来、意外にもなかなか楽しいお出掛けとなりました♪

     アウトレットではあいりんの服&雑貨を少し買った位だったの
     ですが。。

     なかなか良いお店が多かったように思うので、
     機会があったらぜひまた行きたいです^^


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・ちょっとオマケ・・・



              きゅうり?.JPG

        競馬場の売店では数箇所で写真のような「きゅうり」が売られておりました。
          (高速道路のSAなどでも見掛けたような・・・)

         「??」と思い見ると浅く漬けられたようなのが丸ごと一本串に刺さって売られていたのですが・・
          この辺りの名物?なのでしょうか・・?ちょっと食べてみたかったです。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月06日 12時43分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.