270603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なこまろ

なこまろ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ引越し致しました!&ちょっと近況報告(07/14) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なこまろ@ Re:ブログお引っ越しなのね~~(07/14) ぱるっちさん 子ども部屋作りは結構疲…
 ぱるっち@ ブログお引っ越しなのね~~ 子ども部屋作り、お疲れ様でした~! そ…
 なこまろ@ Re:あれれ?(06/11) みーさん 久しぶり~♪ お返事遅くなっ…

お気に入りブログ

あやちゃんと一緒 たかりんあやりんさん
*Happy child care… *るりりん*さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
親バカ道場 ♪あきあき♪さん

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2010年04月24日
XML
テーマ:競馬全般(7246)
カテゴリ:競馬場日記
この間の週末から東京開催が始まりましたね☆
・・・という訳で行って来ました、東京競馬場馬馬





このくだらない涙ぽろりなこまろ日記をいつも見て下さっている方はご存知かと思うのですが、
これまでにもう何度も何度も行ってる競馬場。今回もこれと言って書く事は無いかな・・と
思ったのでしたが、何やら見慣れない施設が・・・?





  パカパカ.JPG   鬼太郎と.JPG  シューゴローと.JPG




夢Q舎 『パカパカ』」??・・と行ってみると、「ゲゲゲの鬼太郎」とのコラボレーションによる
アミューズメント施設だそうで、丁度この日オープンしたのだそうきらきら 詳しくはコチラ→JRAニュース




・・・ちなみに左の写真の右端と右の写真に写っている馬の着ぐるみ(?)のキャラクターは
競馬解説者 井崎脩五郎氏をモチーフにした新キャラクター「シューゴロー」というのだそう。。





左の写真を見た時は「誰??いちご白書のバンバン?(「『いちご白書』をもう一度」の「バンバン」のばんばひろふみの事・・
ふ、古くてスミマセン・・)と一瞬思ってしまいました。。。汗




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・と、入ってすぐの所に「パカパカ競馬場」なるコーナーが・・・
おしりを上下すると走る馬に乗って遊べる所のようで、既に1人遊んでいるのに釘付けのあいりん。





        白馬.JPG          白馬2.JPG



・・という事でやってみる事に。
鹿毛やシマウマ等、色々な馬からあいりんがチョイスしたのはこの白馬。



コツを掴むまで親切なお兄さんが丁寧に教えてくれてました☆




パカパカレース1.JPG
  と、「初めて(チビッコが)5人揃ったのでレースを始めたいと
    思います!
」という声が・・・ダッシュ


    写真はレース前に名前を聞かれている所です。





        パカパカレース!.JPG          パカパカレース2.JPG



左写真:スタート前。ドキドキ・・・
     ちゃんと関東G1のファンファーレ音符が鳴ったのにはちょいと笑いました・・ ̄ー ̄



右写真:頑張れあいりん!!・・・結果、あいりんは5頭(?)中3着でした。。
(ちなみに4着はあいりんより明らかに小さいお子さん、5着はほとんど練習無しでいきなり参加する事になったお子さんでした・・)



表彰台.JPG
   
    レース後、勝負服を着て記念撮影カメラ
    3着でしたがちゃっかり1着の表彰台に乗ってます☆


  ・・ちなみにこのレースの様子が翌日の東京新聞のサイトに
   載っているのを発見!!あいりんだけでなくレースを見ているパパ&
   りっくんのベビーカーも写っているのにはちょっと笑いました・・→コチラです☆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




   射的.JPG  妖怪ギャラリー.JPG  プレイコーナー.JPG
  



上のパカパカ競馬や射的などの縁日コーナーは有料(10枚つづりで1000円のチケットを購入。パカパカ~は5枚、縁日の各コーナーは3枚必要)でしたが、無料で楽しめるキッズコーナー等もありました。




あいりんも楽しかったようで「また来たい♪」と言っておりました☆
まだしばらく東京開催は続くので、行かれる方はちょっと寄ってみてはいかがでしょうか^^



     馬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・馬


競馬博物館前.JPG

     そしても1つ、この日は競馬博物館にも行きました☆

   
                   ちなみに以前行った時の日記はコチラです。





チャッピーとエミの大冒険.JPG 3Dメガネ.JPG
   3D全周映像の映像ホールで
   「チャッピーとエミの大冒険」というお話を見ました。


  サラブレッドの「始祖」を求めて過去へ出発!・・というお話で
  なかなか楽しかったです☆


                       3Dメガネを掛けてパチリ☆→
     




勝利ジョッキーりっくん・・.JPG
 勝利ジョッキーりっくん2.JPG
   そして「好きな服色を作って優勝騎手になろう!
   というコーナーで、りっくんもG1ジョッキーに!!・・・



   ・・・ちなみに、勝負服はディープインパクトのをイメージしてみました・・・
      




     馬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・馬



ボールプール.JPG   こんな感じで、いつもとはちょっと違った感じに楽しめた
   1日でした。


 ・・ちなみにこの日パパは(超珍しく)14時位までは一緒に遊び
   それまでは馬券を買っていませんでした。



・・・がその後馬券は絶好調!!
福島メインの3連単と3連単をもう1本、3連複も2本当てるという絶好調ぶり・・・きらきらきらきら





デザート王国.JPG
        ・・という訳で、この日の夕飯はパパのゴチで
          デザート王国のバイキングへ~~ケーキケーキ





・・・と、思いがけず良い一日となりました☆
こんな感じで、GWも楽しく過ごせたらと思います。








・・・ではでは皆さまも良いGWをお過ごしください~~~スマイル






・・・今回はいつも以上の長文になってしまいまして・・・長々とお読みくださった方、ありがとうございましたダブルハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月28日 15時31分50秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.