513085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ピッカリボーイ.com

ピッカリボーイ.com

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

カテゴリ

2006年03月29日
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:馬鹿家族物語!
お出かけ前の会話!
ホント馬鹿な親子ですなぁ~。
負けず嫌いのピッカリもたじたじです。


===主な登場人物===
ねね「世界を目指す高1の娘」
ぴょん「世界を目指す中1の娘」
ピッカリ「発言力家庭内1位を目指す 俺」


ねね「ピッカリさん 来年の受験(アメリカの某音大、他)先と
   ホームステイ先を早く決めたいんですけど」

ピッカリ「そうやな もうすぐやもんな で 候補はいくつかでてのか?」
     いつも気にはなってるんですが、聞かないようにしてます。
     私が聞くことで、本人にあせりがでると困りますからね。

ねね「先生といろいろ話ししてるんで、だいたい決まってるけど」

ピッカリ「そうか 今度じっくり話ししような」

ねね「ハーィ^^」

ピッカリ「でー頭の方はついていけるのか?」

ねね「無理かもね だってピッカリさんの子供だもん 分かるよね」

ピッカリ「そやな 俺の子やもんな(笑)」

ぴょん「だから 勉強しても成績上がらへんねんな」

ねね「でもな せーへんかったら ピッカリさんになるで^^」

ぴょん「いや いや 絶対嫌!」

ねね「そやろ~ じゃー勉強せなな」

ピッカリ「おまえらな~ ええかげんにしいやー ピッカリの今の時代
     が違うんや! 勉強したくてもでけへんかってん」

ねね「明治生まれやもんな~」

ぴょん「旧石器時代と違うか? 頭固いでー」

ねね「その娘の二人も 頭相当固いよな~(笑)」

ぴょん「いえてる」

ピッカリ「ぴょん ねね ピッカリってそんなに固いか~」

ねね「アッ! 時間や学校行くわ!」
   と言って部屋に移動 仕度開始。

ぴょん「じゃー 私も仕度しよう」

ピッカリ「おい なにか 言えよ」

なにも返答のないまま 仕度をおえ先ほど「いってきま~す」
と元気な声で学校に行きました。
二人とも朝練頑張れよ^^。
「少し無理して 気持ちは常に穏やかに いつも笑顔でいなさい。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月29日 07時14分52秒
コメント(7) | コメントを書く
[馬鹿家族物語!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.