006107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ai's Kitchen

Ai's Kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 5, 2015
XML
 
京都市内にあるレストランGOYA のタコライスにあまりにも美味しいのでお家で再現してみました。  
古代米の黒米を使ったタコライス
今回購入した黒米は、熊本産100% 完全無添加、無着色、残留農薬ゼロの黒米
九州の大自然 しらき さんから購入しました。 
黒米について何も知らなかったのですが、購入先からのお手紙には、
1. 日本人が3,000年前から食べていたお米
2.ビタミン他29種類の栄養成分を含む
3.白米の8倍以上の食物繊維
など、他にもたくさんの効能があるそうです。

■材料(2-3人分)
黒米を入れたご飯 / 1合半
タコス シーズニング(袋の指示通りの量) / 約15g
牛ミンチ / 200g
レタス / 約4枚
サルサ / 約大3
チェダーチーズ / 約20g

レシピの詳細はこちらからどうぞ♪ 

design by ともまお☆

 

  

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 5, 2015 11:47:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他手作り/other homemade goodies] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

【お勧めのショップ】
☆cotta☆


☆北海道からのめぐみ☆
粉の種類が豊富です。


☆ウルトラミックス☆




☆cuoca☆

© Rakuten Group, Inc.