4295703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2015.04.07
XML
カテゴリ:海外通販 キット
DSC_0020-R.jpg
DIY Digital Oscilloscope Kit Electronic Learning Kit@22.99US$、Banggood.comより購入。

2.4インチのカラー液晶パネルを搭載したスタンドアロンのオシロスコープのキット。約3000円弱程度で購入できるのだから、これは面白そうとポチってしまった。
まあ、ちょうどお城がほしいなあと思っていたところ、カラー液晶パネルで作れないかな?と思っていたところ、ウザイ位にネットで広告が表示されたわけで、まあ、需要と供給が合致した結果、と言うことかもしれないが、Goodなタイミングだったわけだ。。。。。。。
3/30注文で3/31には出荷されている。それで今日4/7に到着。かなり早いですね。25US$超になるように一緒に頼んだものはいつの間にか別々にされてしまって、結局、トラッキングNo.なしで送られてきた。。。。orz
でもちゃんと到着したので、いいか。。。。。。。残りの注文品はどこに。。。。。???

DSC_0023-R.jpg
中身はこんな感じだ。ケースは無いが、部品は一通りそろっているので、電源(DC9V)さえ用意すればいい。

DSC_0027-R.jpg
表面実装ICとチップ部品。老眼の方々にはハードルが高いかもしれない。。。。。

DSC_0025-R.jpg
マイコン?と思われるチップは実装済み。これだけは安心。

DSC_0028-R.jpg
テストプローブ代わりのワニ口クリップ。BNCコネクタなので、市販の安いプローブに交換してもいいかもしれない。

DSC_0029-R.jpg
大きな部品はごちゃっと袋詰めだ。員数がそろっているか心配だが。

DSC_0032-R.jpg
カラーグラフィックのLCDはプチプチでくるまれている。

DSC_0035-R.jpg
びっくりなのは、中華なキットとしてはこのように説明書が同梱されていたことだ。それも中華なのに英語版だ!!
部品リストに組み立てマニュアルに使い方マニュアル。

DSC_0037-R.jpg
それも部品1個1個写真つきで組み立てマニュアルが構成されている。これはTECSUNのラジオキットの組み立てマニュアルよりも懇切丁寧かも知れない。

DSC_0040-R.jpg
ちゃんと回路図もあるので、あとから勉強する教材にもいいかも。

ということで、これは工業高校や高専などの教材としても十分役立ちそうな感じだ。
週末になったら集中して組み立ててみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.07 21:30:54
コメント(0) | コメントを書く
[海外通販 キット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.