1814994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニャパネット セブン

ニャパネット セブン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の健康診断で血圧検査の時に、医者に言われたのが「朝起きれないでしょ」

「はぁあ?」

「上が90、下60、年齢から考えるとかなり低いです。血圧が低いという事は、心臓から血液を送り出す力が少ないと言う事で、朝、すぐ活動できなかったり、貧血を起こしやすかったりします。」

「あぁぁ・・・朝、ぽわ~んとしてしまうのは、このせいだったとか・・・」

そう言えば、高校時代とか朝礼の際、結構な確率で気分悪くなって座りこんどった・・・(何十年もたってから、今頃気が付く・・・(^_^;)

なが~い前振りの意味は・・・

ワシャ朝は苦手ですたい・・・と言いたかっただけ・・・

本日も遅刻ギリギリに家を出て、4~500メートル先に黒いい物体を発見・・・

この文章、以前も使った・・・

路上に、チビの大きさの半分位の黒い仔猫が箱座りして、少し震えてじっとしちょる・・・

先週は、史上まれにみる寒波が日本列島ば襲った・・・

結構人通りの多い道・・・

ワシ遅刻しちゃうから・・・

ワシが立ち止まらんでも・・・・

きっと・・・

他の人が・・・・

通り過ぎて2メートル・・・

やっぱ立ち止まる(-_-;)

しかし、今回のワシは、いつもと違う・・・

ワシのバックには奥さんが入れた、非常用のカリカリキャットフードが一食分入っちょる!

くるって180度方向転換して、カリカリば路上の壁際の隅に一食分丸ごと小山にしちゃった。

ほれ食えと抱き上げたら、力一杯鳴きだした・・・

寒かったか・・・腹減っただろ・・・

と、餌の傍に下ろしてやった・・・

でも餌の方にいかんと・・・

餌、手に載せても食べんと・・・

もう一度、抱き上げて、顔ば見た・・・



目が潰れて、物が見えとらんと・・・



餌の傍に置いて、立ち去るしかなかっと・・・



「クソタレが!クソ!クソ!」って心の中で叫んだと・・・



その日は定時にサッサと上がって、その仔猫がいた場所へ行ったと・・・

仔猫はおらんかった・・・

あげた餌は残って無かったが、代わりにベビースターラメーンが落ちとった・・・

ここは、通学路じゃから、小・中学生が助けてくれたのじゃろ・・・

と思い込むしかなかった・・・

路上猫の事が心に住み付くのは、田舎から上京して、誰も頼る事も出来ず、食べるため、住む部屋を維持するため、毎日毎日、目一杯働くしかなかった自分、と重ね合わせるからたい・・・
(現在だって、余りかわらんと・・・「野良猫見つけたんで今日は休暇頂きます」とか会社に電話したら首になると・・・)

うちのマンションは規約上、猫は2匹迄しか飼えんと・・・

もうアイぷ~やチビがおるから、直接的に飼うのは無理。

今年の正月休みは、上京して初めて、仕事ば忘れられる状況(体や時間ば空けると言う事ば覚えました)、ITとかアフリエィトとかしか取柄が無かばってん、それば武器に休み中、新しいサイトば立ち上げて、来年は、間接的に路上猫の役に立つ事ばしたかです。



1.jpg
8月の酷暑の中、一日中助けを求め鳴き続け、
力尽き、瀕死のところを、間一髪救われたチビ(アイも似たような境遇です)
 助けてもらった方から、写真頂いたと・・・お礼に今度「NEKO」か
「うちの猫のキモチがわかる本」にチビが載るけん、そればお送りしようと思っとると・・・)


2.jpg



お前達も写真撮影、ライブカメラ、取材やら「お仕事」やってもらうばってん・・・



見せもんにして悪かばってん・・・



それで、一匹でも多くの仲間ば助ける事に役立てれば・・・




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月23日 15時59分34秒


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ご長寿猫ぴぃとふじ… ふじもも*さん
氷雨が降った日 RIN零さん
ホッとしましょ♪ みさき116さん
にゃん共バラ… ランランリンリンさん
にゃんこ日和 のの0512さん
Milk☆Cafe 猫のミル… nonchi0177さん
適当に・・・ *くに*さん
くろねこみいみい tarejirouさん
Au Petit Bonheur La… アルケミスト12さん
きまぐれキャーの部屋 kyaa-01さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.