1426663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

@itan-journ@l

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

ファッソン通信

(99)

I shop therefore I am

(91)

私の名前は@i・tantanmen

(114)

シネマ感想:あ行

(76)

シネマ感想:か行

(53)

シネマ感想:さ行

(81)

シネマ感想:た行

(60)

シネマ感想:な行

(20)

シネマ感想:は行

(92)

シネマ感想:ま行

(41)

シネマ感想:や行

(10)

シネマ感想:ら行

(36)

シネマ感想:わ行

(9)

シネマ感想:数字

(8)

ミュージック・スターベーション

(30)

コスメティックス・アンド・ザ・シティ

(30)

ブックブック こんにちは

(17)

やっぱりチェコが好き

(15)

海外ドラマ:シャーロック・ホームズの冒険

(14)

転職びんびん物語

(14)

転職びんびん物語R

(12)

いい旅の香り夢気分

(17)

国際同棲→結婚びんびん物語

(20)

ホーチミンの休日2006

(8)

プラハのクリスマス2006

(6)

パリの休日2007

(8)

バリ島のGW2008

(5)

プラハのクリスマス2008

(8)

ロンドンのGW2009

(8)

プラハのGW2009

(6)

グアム島の休日2009

(4)

北インドの休日2009

(20)

プラハのクリスマス2009

(3)

KL&ランカウイ島の休日2010

(5)

KL&マラッカ&レダン島の休日2010

(8)

KL&コタキナバルの休日2010

(9)

ソウルの休日2011

(9)

バリ島のGW2011

(14)

スリランカの休日2011

(28)

KL&ペナン島の休日2011

(12)

プラハ、パリ 親子旅2011

(19)

ズノイモ、ウィーン、テルチ親子旅2011

(5)

ティオマン島、マラッカ、イポーの休日2011

(24)

プラハのクリスマス2011

(7)

ソウル経由、KLの休日2012

(13)

シンガポールの休日2012

(10)

カンボジア シェムリアップの休日2012

(27)

京都はんなり親子旅2012

(10)

KL&マラッカの休日2012

(17)

ベトナム ホイアン&ダナンの休日2012

(21)

Freepage List

Archives

2016.06
2016.05
2016.04
2016.03
2016.02
2016.01
2015.12
2015.11
2015.10
2015.09
2008.02.17
楽天プロフィール XML
カテゴリ:ファッソン通信

私事ですが、最近ロングからショートヘアにイメチェンしました。10年振りぐらいのショートなのですが、周囲からの評判はおおむね好評のようで一安心。中でもチェコ彼は喜んでおり、Skypeのビデオコールにて髪型を見せたところ、 「いいよ!きれいな人になった」 (日本語)とのこと。 「じゃあ、前はブスだったの?!」と少し意地悪な質問をしてみました(もちろん、「なに言ってるの、前からきれいだけど、もっときれいになったって意味だよ・・・」というラヴな展開を期待しつつ)。そうしたら彼は非常に困った顔をして、 「うう・・・前はね、まあまあね」 (日本語)とお茶を濁していました(笑)。前はいけてなかったってことなのね・・・。彼は前から「髪の毛を切って!」(日本語)とリクエストしていたので基本的にショート好きなのかもしれません。でも、最近モデル界でもショートのモデルが目立つようになってきましたよね。そんなわけで、静かなブームになっているショートモデルちゃんを取り上げさせていただきます。(前置き長くてすみません!)


 
♪アギネス・ディーン♪

アギネス・ディーン.jpgアギネス・ディーン全身.jpg


ショートのモデルと言えば売れっ子のロンドンガール、アギネス。以前はプラチナブロンドのショートだったけど地毛のブルネットに戻したんだそうです。プラチナのころはイーディ・セジウィックみたいなサブカルチャーな香りのするキャラクターでしたが、地毛にしたことでマニッシュさや大人っぽさが加わった気がします。

 


 
♪セシリア・メンデス♪

セシリア・メンデス.jpgセシリア・メンデス全身.jpg


デビューのころからマッシュルームのようなショートのセシリア。マッシュルームというよりはヘルメット風でしょうか。眉毛のはるか上で切りそろえられた前髪が彼女の大きな瞳を強調しています。身体もかなり華奢なのでまるでマッチ棒のよう。ボーイッシュだけど20年代のフラッパーガールのような雰囲気もあるので、シャネルがとっても似合ってますね。


 
♪パトリシア・シュミット♪

パトリシア・シュミット.jpgパトリシア・シュミット全身.jpg


某掲示板のモデルスレッドではあまり人気のないパトリシア。確かに全身写真は手足が短いしふっくらしているので、モデル・・・?という感じもします。たぶんスタイルだけだったら国内市場で活躍しているモデルの方がいいんでしょう。しかし、資生堂ザ・メーキャップの広告はとても可愛いです。春夏の南国カラーメイクもいいし、カラーレスな感じもいいです。若々しいし、フレッシュなんですよね。
 


 
♪フレジャ・ベハ・エンリクセン♪

フレジャ・ベハ・エンリクセン.jpgフレジャ・ベハ・エンリクセン全身.jpg

フレジャはロングからのイメチェン組。もともと男前顔モデルとして活躍していた彼女ですがショートボブにしてますます男前に。たぶん似ているとされるマット・デイモンよりも男前?!颯爽としたハンサム・ウーマンを体現できるモデルとしてますます重宝される存在になるんでしょうね。首に入れたタトゥーも効いてる!
 
                       ロングのころのフレジャ

フレジャ・ベハ・エンリクセンロン毛.jpg


 
♪アンニャ・ルービック♪

アンニャ・ルービック.jpgアンニャ・ルービック全身.jpg

彼女もロングからのイメチェン組にして、イメチェンに一番成功したモデルではないでしょうか。ロングのころは美女だったけどオーラ不足で、エスティー・ローダーの広告もあまりインパクトがありませんでした。しかしショートになって登場したクロエの広告は素晴らしい出来。「このモデル、かっこいいな~」と思ったらアンニャでした。やっぱりヘアスタイルはモデルにとって重要な要素なんだな~と彼女を見て再認識しました。
 
                       ロングのころのアンニャ

アンニャ・ルービックロン毛.jpg

 
                          おまけ
             ♪アギネス(プラチナ時代)とセシリアのツーショット♪
アギネス&セシリア.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.03.07 21:50:13
コメント(8) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.