1042845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EVER GREEN ~女45歳からのハーレー生活~

EVER GREEN ~女45歳からのハーレー生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

団塊ガールズのハー… 団塊ガールズさん
は~れ~だびっどそ… ogix47さん
花夫婦いろいろ日記… ミキティ8722さん

Comments

ヤスFLSTF@ はじめまして🎵北軽井沢 はじめまして🎵いつも読ませていただいて…
ウシ子ウシ@ Re[1]:今日は記念日 24周年♪(08/01) おくさんさん こんばんは! よくここま…
ウシ子ウシ@ Re:おめでとうございます。(08/01) かっしー母さん こんばんは♪ ありがとう…
ウシ子ウシ@ Re[1]:今日は記念日 24周年♪(08/01) Lisaにゃん♪ こんばんは! Lisa家は15年…
ウシ子ウシ@ Re[3]:今日は記念日 24周年♪(08/01) 姶良の青馬さん ずっと悩んでたんですが…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

ウシ子ウシ

ウシ子ウシ

2011.02.07
XML
カテゴリ:ハーレー

大型免許取得から3カ月、ローライダー納車2カ月

 先週末の土曜日に、初ソロツーから無事帰還致しました~グッド

 

片道32キロの一般道、所要1時間

大した距離ではないですが、10分でも5キロでもとにかく一人で行ったことに

大大満足しています\(^o^)/

 

家の車庫から出すのから始まり、

いきなり苦手な坂道発進となり、

車線変更やら右折左折もナンのその!

 

どうにかこうにか10時の集合時刻に5分ほど遅刻して無事到着♪

道順もバッチリ覚えたおかげで一度も迷わなかったよ~(*^_^*)

 

この日はHONDAのバイクレッスン(略してHMS)に参加しました!

初級コースで、参加者は20人くらいでした。

女性ライダーさんも5名ほど赤ハート ちょっと安心(^^)

久しぶりのCB750 懐かし~ 教習所以来だわー

0206-001.jpg

 

いや、しかし・・・

忘れてたけど、ハーレーとまるでポジションが違う・・・(汗)

 しかも足付き悪い(つま先立ち!)

重心が高くてコワい

よくこんな怖いもので免許取れたよねーって思う

 

いよいよコースへ出発!

なんだかわからないうちに一番端にいたため、

先生の次の先頭になってしまいました(>_<)

後ろの方に迷惑にならないように遅れないように必死で付いていきましたよ

 

最初は、急制動の練習

40キロ~60キロの範囲まで出して指定されたパイロンの所でブレーキング

いつも止まる直前にギアを落とすクセがついているので

ギアは止まってから落として下さい、と言われる。

次は止まる直前にクラッチを切るタイミングが遅れて、いきなりエンスト(>_<)

 

落ち着け~落ち着け~

 

次は、スロースラローム。

間隔を広くジグザグに置かれたパイロンを確実にブレーキングしながら

コーナリングしていくというもの。

 

リアとフロントブレーキを微調整しながらやるのを教わりました。

「視点が近いですよー、次のパイロンを見ながらコーナーリングしましょう」

 

自分では気をつけてるつもりなんだけど、

そうなってないらしい。

 

次は、ストレートパイロンスラローム。

16個くらい直線にならんだパイロンをリズミカルに走り抜けるというもの。

これは苦手(>_<)

 必ず1個か2個はパイロンを倒してしまう

集中力が続かないんだよね

何度かやってるうちに少しマシにはなったけど難しいなー

 

昼食をはさんで午後からはコース練習

荒川河川敷だから広~い!

0206-002.jpg

ヘアピンカーブの連続のようなコーナリング練習

午前中同様、ウシ子は一番手なので、先生についていくのに必死!

ちょっと遅れがちになってしまうとすぐに後ろがダンゴになるので、

迷惑をかけないようにスピードをある程度は出しつつのコーナリング

 

何度もやっているうちに

普通の道なら怖くて出来ないようなスピードで面白いように回れるようになってきた!

調子にのってやってたらUターンコースでバイク倒しちゃった(>_<)

先生からは再び

「視線が近いから回れないんだよ」と言われる。

 

うーん、難しいよー

 

でもハーレーではこんなコーナー攻めやったことないから、

何だかちょっと上手くなった気がして嬉しかったなー(=^・^=)

 

隣でやってた上級コースの方たちは、まさに「神的」な上手さ!きらきら

ひゃー カッコ良すぎ! 女性ライダーさんもいましたよ~

あり得ないスピードでコーナーに入るんですよね

さらにすごい倒し方びっくり あそこまで倒してよく起き上がれるなーって思います

0206-003.jpg

 

10時~16時半まで約5時間半、ずーっとコーナリングの練習で、

ウシ子の身体はボロボロ下向き矢印

腕、肩、背中、腰、が疲労マックス爆弾

 

一人でローライダーで帰るのかと思うと、

いきなり不安になりました。

 

暗くなってきたし・・・・月

 

ローライダーに跨った瞬間に、「あれ??」

足の置き場がない?

右矢印CB750のポジションに足が慣れてしまって一瞬迷った)

 

タイヤに異物??いたずらされたかも?

右矢印ローライダー特有の振動でした)

 

改めてハーレーの特殊性を感じちゃいました。

でもそれがやっぱり好きダブルハート

 

私はやっぱりハーレーどきどきハートどきどきハートどきどきハート

これしかないよ~(*^_^*)

 

この日のレッスンで上手くなったかどうかは?

よくわかりません(^_^;)

 

でもこれだけは言えるな

ハーレーで同じ事やれって言われても無理泣き笑い

 

じゃ、行った意味あったのかね?と少し思いましたが、

きっとそのうち成果が出ると信じてます!

 

とにかく

一人で乗れたのが何よりも進歩音符

 

やってみるもんですね!

 

ではでは

 

ランキングに参加していま~す!

バナークリックお願いしますネ(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.07 23:25:44
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.