270637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪Vienna Diary♪♪ 

♪♪Vienna Diary♪♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.01.15
XML
書いておきたい事がいっぱいあるのですが、
今回は2009年に観た映画をまとめてアップひらめき

まずはキーラ・ナイトレイ主役の「The Duchess」~ある公爵夫人の生涯~


実話に基づいたお話で、なかなか面白かったです♪

んで、これ↑は飛行機の中で観たんだけど、
同じく飛行機の中で見たのがコレ↓



メリル・ストリープ、ピアーズ・ブロスナン(大好きピンクハート)が出てる
「マンマ・ミーア」


ABBAの名曲が盛りだくさんのミュージカル映画。
ギリシャのステキな風景もたくさん出てきてキレイでした。


その次は2006年(だったと思うけど)に見た「ピンクパンサー」の第2弾。


スティーブ・マーティンとジャン・レノ主役のコメディー。
1作目はビヨンセも出てましたが、今回はアンディー・ガルシアも出てました。
にも出てたけど、なかなか好きな俳優さんです。

その次はジュリア・ロバーツの「Duplicity」


終わってみたら面白かったけど、ついていくのが大変な映画でした(笑)

そして「それでも恋するバルセロナ」


ペネロペ・クルスとスカーレット・ヨハンソン。
この映画以来、ペネロペは共演者のハヴィエルと付き合ってるそうです。
スペインを舞台にスペイン語も飛び交う映画でした。

その次はウィーンを舞台にした映画だと言う事で
ずっと観たかった映画「Before Sunrise」
これはDVDで。。。


ほとんど主人公の2人だけの会話で成り立っている映画ですが、
日常見ている景色が出てきたり、
ロマンティックだったりで、いい映画でした。

・・・で、その続編がパリを舞台に作られていると言う事で・・・

「Before Sunset」


これも良かったな~。。。
また続編?と思わせる終わり方で、ちょっと期待してますきらきら

そしてラッセル・クロウの「消されたヘッドライン」


珍しくサスペンスなんだけど、
他に観たいのがあって行ったら時間を間違えてて(笑)
何となくこれになりました。
面白かったけど、怖いのが苦手なのでドキドキしちゃいました(笑)

次はサンドラ・ブロックの「あなたは私のムコになる」


彼女も歳取らないわ~・・・。
もう1人の主役はライアン・レイノルズ。
スカーレット・ヨハンソンの旦那様です。

次は「男と女の不都合な真実」


笑えるラブコメディーきらきら
軽く見れるので好きですダブルハート

そしてブラッド・ピット主演、タランティーノ監督の作品。
「イングロリアス・バスターズ」

Ingrorius

第二次世界大戦時のナチスの話を元に。。。
戦争映画だからシリアスな場面ももちろんあるんだけど、
笑える場面もあったりして。
でも結構映像的にグロい場面もあって、そこは目を隠しながら(笑)
アメリカ英語、ドイツ語なまりの英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語が入り混じり、
とっても頭を使いながら観た映画でした(笑)

その次はウッディ・アレン監督の「Whatever Works」
これも観たいのがやってなくて、何となく行ったの(笑)
あんまり私好みの映画ではなかったので、まぁまぁだったかな。
一応、コメディーです。

Whatever works

2010年に入って観た映画もまとめてアップしようと思ったら
文字数がオーバーしたので、2009年だけでアップしておきます(笑)
これからも要チェックな映画がたくさんっ!!!
それぞれのレビューはYahoo Blogで書いているので、
気になる人は是非きらきら

ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ発セレクトショップ
「Die Liebe」も営業中ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.15 21:13:34
コメント(0) | コメントを書く
[オペラ・芸術・教養] カテゴリの最新記事


Profile

☆Ai ☆

☆Ai ☆

Comments

さくぽん@ Re:「カフェのドイツ語」発売&ウィーンのクリスマスマーケット2010(12/18) 初めまして(*^^*) 去年の12月に初めてウィ…
☆Ai ☆@ Re[1]:しばらく、日本です。。。(05/02) じゅんこさん お久しぶりです!お元気で…
じゅんこ@ Re:しばらく、日本です。。。(05/02) AIさん、お久しぶりです!YAHOOのブログ、…
☆Ai ☆@ Re:初めまして(01/01) ayakoさん すみません(汗) 忙しくして…
ayako@ 初めまして 初めまして。今年の夏あたりにオーストリ…

Favorite Blog

デオコ シャンプー… mic*1371さん

トモりん。のオース… トモりん。さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
ももも。のおスイス… ももも。さん

Shopping List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.