078047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

2006.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

aj0503_00日本の人たちの多くがゴールデンウィークを思い思いの過ごし方で過ごしていると思いますが、ここ福岡博多では、そう『博多どんたく』(※どんたくとは?)のイベントで盛り上がっています。

このレポートも福岡オフィスのある大橋駅前の特設ステージから聞こえてくる『マツケンサンバ』にあわせ!?(笑)書いてますよーー。

ということで、今まさに繰り広げられてる大橋駅前の演舞ステージの様子をUPします。






aj0503_01
aj0503_02
大橋駅の特設ステージでは開会のセレモニーが素晴らしい青空の下で行われ、「乾杯」の声響く中、盛大に始まりました。

aj0503_03
aj0503_04
地域の舞踊会の皆さんによる演舞や

aj0503_06
aj0503_07
消防団員による勇ましい和太鼓演奏、

aj0503_08
地域のキッズダンスチームのヒップホップなど、
多くの地域の市民やいろいろな団体が参加し、盛り上がっています。

このようなイベントが各地区の会場で繰り広げられる中、
福岡天神周辺では、華やかに市民が歌い踊りながら、パレードを行い、観客もあわせ、多賑わいのことでしょう。


そうそう福岡市がオリンピック誘致に立候補していることもあり、各所にそのような文字が。
いろいろな問題点もTVでとりあげられていますが、TVを通したオリンピックの競技でも多くの国民が一喜一憂するといった盛り上がりを見せるものでもありますし、実際にここ日本で、福岡で繰り広げられたらどんなことになるのか・・・是非、日本で福岡で開催していただきたいものです。
あっ!しまった。AJの本部の横浜オフィスは東京都に近いか・・・。

AJ国際留学支援センターも地域のつながりを大切にし、地域社会・日本社会・国際社会に貢献できるような活動を積極的にして参りたいと思っています。



あれれ、だいぶ話がずれてきましたね(笑)。
とにかく、よい天気っ!
皆さんにとって良いゴールデンウィークが過ごせますように!

海外でがんばってる学生諸君っ、連休ではないかもしれませんが、
皆さんにとって良い留学生活となりますように!


AJ国際留学支援センター
福岡オフィス:中島





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.03 13:54:02



© Rakuten Group, Inc.