ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
044229 ランダム
Jeremy'S (映画・TV)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
Jeremy'S
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

[全185件]

2012.01.22楽天プロフィール Add to Google XML

ありがとうございました

お久しぶりです。

FacebooKに移行しましたので楽天blogは閉店させて頂きます。長い間ありがとうございましたm(__)m





Last updated 2012.01.22 02:32:21



2011.11.23

嵐にしやがれの豚汁
[ 嵐 ]  

先週土曜日の 嵐にしやがれ で松潤が作ってた豚汁を作ってみました。


いや~(O_O)

目に鱗でした。

こんな豚汁食べた事ありません!シンプルで簡単!(゜▽゜)

材料

バラ肉・玉ねぎ(多め)・木綿豆腐・出汁・味噌

のみ


出汁に味噌を入れて溶かし、その中に肉を入れ少し煮込み、玉ねぎ・豆腐をいれて20分くらい煮込みます。しばらくして蓋を開けたらびっくり玉ねぎの水分が出て 正しくTV通り!そして大きい鍋を用意してその鍋にさっき煮込んだ豚汁を豆腐が下になるように 入れ直して肉が上になるよう入れ替えします。

これがまた 豚とたまねぎの味が溶け合って たまねぎトロトロ(^O^)嵐の皆も言ってたけど 優しい味!
美味しかったです。私はしょうがを少し入れました。

寒い今日この頃、芯から温まりますよ。

栄養もあり腹持ちBerry Good(^_-)-☆受験生の夜食にいいかも。

作ってみては?



Last updated 2011.11.23 10:08:03

2011.11.10

小美からのトルコ土産
[ 旅 ]  

񤭥ϡトルコ土産񤭥ϡ

奥から左回りに

いろいろなスパイスセット・手作り石鹸ナザールボンジュ付き・スパイスを挽くもの

鍋敷き・カッパドキアのホテルの石鹸(不思議なスパイスな臭い)・

一番ほしかったナザール・ボンジュの首飾り・トルコのノート 

 

022.jpg

 

ϡこれには感激ϡ

023.jpg

ナザールボンジュの壁飾り

小美はHAHAは欲しい物をよく知っているよ。Ф

他たくさん買ってくれました。

񤭥ϡありがとうね我が娘񤭥ϡ




Last updated 2011.11.10 13:14:18

2011.11.04

心が幸せになる石鹸達
[ 手作り品 ]  

五味子・枸杞の実・蓮の実・種みたいなの名前忘れた...を煎じて石鹸にしてみました。
オレンジ系のEOを入れレッドパームを使用しました。
五味子以外は上海で買って来た物。
どんな使用感かなぁ~ 
Carrotsoap
100%Carrotジュースを入れてみました。
次回は人参を干してoil漬けにして作ってみようと思います。
 
黒蜜soap
使用する時甘~い香がします。蜂蜜soapより私は黒蜜が大好きかな?
 
椿シャンプーバー
これは使用感!最高です私は大好きです。
髪を洗う時ローズマリーの香がなんとも言えずGOOD!!
 

               お茶・ワームウッドsoap
これも使用感最高で使いすぎて数少なくなり只今第二弾熟成中です。

疲れて面倒くさい時、この石鹸で髪・体・顔一度に済ませちゃいます!だから減りが早いです(笑)頭から足まで泡だらけで時短になります(笑)





お風呂の石鹸箱の中にはいつも3個は入ってます。

風呂に入るのが楽しくて少し優雅な気分にさせてくれます。

私カラスの行水ですf^_^;

庭のHERBを乾燥させそのHERBをゴリゴリとすり鉢で細かくする時の流れる時間や乾燥させたHERBを保管したりする時間が心の病の治療となってます……と思ってます。タンジーとワームウッドが収穫され乾燥も終わり虫よけサッシェを作ろうかと思います。

先日来年の春用のHERBの種蒔きをしましたが一部虫にやられました(ガックリ)害虫との戦いで大変です。

庭のHERBも冬支度を始めました。(>_<)

余りにも時間が過ぎて行くのが早すぎて戸惑う時があります。

毎日焦らず心穏やかに過ごせたらいいですね。



次は
お願いです

soapを沢山作ってますが時々とんでもない発想で作る時があるので真似しないでくださいね。(とんでもない発想大好きなもんで・・・・・・)

石鹸作りは基本のoil配合や苛性ソーダの使用注意を守らないと危険ですから。真似しないでくださいね




Last updated 2011.11.08 10:39:08

現実
[ 旅 ]  

あす 小美がカザフスタンから帰国します。

昨日のメールによるとナーバスになり体調を崩したとか・・・・・・・ܤܤܤ

MAMAとしては心が痛みます。彼女に強くなってもらいたいのですが そこはなかなか・・ダメみたいです。

今カスピ海の彼の所からアルマティの飛行場へ向かっているころだと思います。日本時間朝4時韓国のアルマティから仁川に向けて出発です。飛行機からカザフを眺める寂しさと悲しさはHAHAにもわかるので 心がじ~~~んとしてしまいます。仁川からのフライト時間が2回も変更に。PCをもって行ってたので変更がわかりましたがPCがない場合どうなるのでしょうね・・(不安)

HAHAも何度か海外出てますが 台風で飛行機時間が変更になった以外は何の問題もなかったので こんなことってよくある事なのでしょうか?

本来なら関空へは5日の午前中に着く予定が夕方の6時に・・・・・・・。

大変だ!ほんと!

そんな中(ニヤッää) 仁川で5時間ほど時間があるという事で 頼みました・・韓国のおみやげ(笑)・・・もちろんお金はHAHA持ちです・・

BBクリーム・今話題のカタツムリクリームと高麗人参の粉

かわいそうと言いながら頼んじゃいました!うふっ!

とりあえず あす3時間半かけて関空までお迎えに行きます。FITでåååå

その途中で神戸のIKEAに寄っちゃいます~~~~せっかく車で行くし~~~

関空であえたらハグしようねϡ不要担心!クェンチャナァ!クェンチャナァ!(まだハングル文字習得ならずۤ




Last updated 2011.11.04 17:16:29

2011.10.29

コンフリーのソープ
[ JeremynんちのHandmade Cosmetics ]  

牧野植物園 021.jpg

コンフリーを2週間OIL漬けにしてたのを漉しました。

写真ではなんともないよう?に見えますが・・・・

発酵しています(コンフリーは水に漬け数カ月おくと肥料になりますしコンポストにいれるとよいコンポストの土ができます。)

なので

 

美花のうんちより 臭い!!です

これに対抗する臭いは何?と施行錯誤し友人に相談の結果芳香剤に使用できるEOがいいのでは?ハーブがいいのでは?ローズマリー?ラベンダー?スペアミント?

牧野植物園 022.jpg

トレースに時間がかかりました。がスティック・ブレンダーの出番(重宝しています)で即解決。この状態も臭かったです~~~ソープになるのかなぁぁ?と不安。

牧野植物園 023.jpg

ハーブ・EO・香辛料(凄いと思います)いれました。自己流なのでどうなるやら・・・・

出来上がりはまた1ヶ月後解禁日になったら写真をUPします。

うんちくささが消えますように・・・・。

ぞくぞくいろいろな石鹸が解禁に近づいてきました。また写真UPします。

みんななにげない石鹸達ですけど。

それと洗い流せるクレンジングを作りました。すごく簡単です。

グレープシードルOIL

img57987366.jpg

 これで 洗い流せるクレンジングができました。コストも安くポリソルベート80と迷いましたが(クレンジング・洗顔料に入っています)送料いれると高いのでOCLの方にしました。

乳化剤をいれると洗い流せるクレンジングができあがります。乳化剤なので少し抵抗がありましたがやはり・・洗い流せるクレンジングは便利です。

今フェイス石鹸は緑茶&よもぎ石鹸を使用しています。体はシトラス石鹸を緑茶石鹸がすごっくいいです。ただボディタオルが茶色になります・・・なんで???

 




Last updated 2011.10.30 02:04:39

高知県牧野植物園
[ ベニシアスタンリースミス ]  

牧野植物園 029.jpg

 

高知県立牧野植物園

http://www.makino.or.jp/makino/frame/f_makino_garden.html

 

 

 

やっと・・やっと・・・行けました。高知県立牧野植物園。

以前から行きたかったのですがなかなか行けず、先月両親を連れて高知に行った機会があったのですが台風前のどしゃぶりの雨・・・行けませんでした。

その後 ベニシアさんが牧野植物園を訪ねていた番組「猫のしっぽカエルの手」を観て

びっくり・・・・・・・・・。是非行かなくては・・・・と今日やっと実現しました。

五台山にあってそれは広い敷地でたくさんの野草・四季折々の花々・熱帯食物(バナナがたくさんなっていました)めずらしい植物に会えて感動!

日本では見られないようなものも・・・・なぜかシナモンの木に感動(笑)

先生の展示品とか見てたら ご飯を食べるよりも勉強するよりも(小学校二年で自主退学)植物を愛してたのがよくわかります。自分ならできません(雑念がありすぎ?)

先生が全国自分の足で歩いて植物を見つけ命名の数1500種類、生涯において標本にした数40万枚。戦争をくぐり抜けて残ってるっていうのがまたすごい!戦争中たくさんの標本はどうしてたんだろうと疑問。博物館に行っても戦争の事はなにもなかったんですよね。昭和20年代は先生は80歳過ぎてたんだけど・・焼けなくてよかったとなぜか安心。

一番すてきだったのは植物の標本が信じられないほど事細かく絵にして花弁とか葉の裏表とか色づけもしその技法がすごくってこの時代に色褪せることなく残ってるというのがすごいです。文章にして書くのは難しいです。

 

牧野植物園 026.jpg

このスイレンは見た事がないですね・・・

牧野植物園 032.jpg

牧野植物園 034.jpg

牧野植物園 036.jpg

森林浴もでき遍路道もあります。空気がキレイで青空の下とてもいい散歩になりました。

ベニシアさんと縁があったことにも感激・・・・・。

桂浜に行って竜馬さんにもお会いしたかったのですが時間がなく岐路につきました。

心癒される時間を過ごさせてもらいました。

自然の力は時には恐ろしい力になり時には心癒される力にもなり不思議なものです。

牧野富太郎先生の植物に対する愛情のかけ方が感動ものです。はたして自分にはできるだろうか・・・・。と考えたリもしました。

勉強してなくても好きという事だけで植物学者にもなり絵を描く人にもなり大学の教授にもなり俳句も詠み・・お金がなくて食べられない、お金がなくて研究ができない、他人はそれを苦労というのだろうけどきっと先生は苦労と思っていなかったと思います。喜び・感動・幸せだったんでしょうね・・・きっと

奥さんもそんな先生を見て幸せを感じてたんだと思います。

びっくりしましたが英語の手紙を見ましたが・・それは流ちょうな書き方で・・上品さがあふれ出てすてきな紳士だったんでしょうね。

余談ですが・・・・・・植物園の中で結婚式の写真の前撮りをしていました。うらやましい・・・・。新郎・新婦さんもすてきでした。思わず見とれていました。

 

 




Last updated 2011.10.31 00:25:19

一覧

Calendar

February 2012
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<backthis monthnext>

Category

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.