010879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.01
XML
カテゴリ:集客に関すること
昨日の夜、子供を空手に送って、
お迎えまでの時間で本屋と雑貨屋さんに行きました。
 


本屋さんでの出来事です。
2階にある本を買って1階の売場に降りること15分ほど。
先程は無かった中高生の人だかりが出来てました。
なんでだろう?と見てみると、
みんな3種類の本を興味津々で見ています。
 


時間がなかったのと、
人だかりが凄くて本は手に取れず…。
理由が知りたいので本のタイトルだけでも…と見てみると
2冊しか見えなかったタイトルは
「せつない動物図鑑」「ざんねんな生き物図鑑」。
 


帰りの道中で…せつない動物って何だろう??

ペンギンが夕焼けをバックにヨチヨチ歩いてたらせつなく見えるな~。

ナマケモノは一生懸命に生きてるのに
ナマケモノなんて名前を付けられてせつないな…

なんて手に取ってもいないのに私まで興味深々。
 


後で調べてみると、
もう一冊は「なけるいきもの図鑑」。
「せつない動物図鑑」はベストセラーでした。
 


15分の間に出来ていた人だかり。
私は2階に行く前に見つけていたら手に取ることができました。
でも気が付かずに前を通り過ぎていました。
これは集客にも通じることだと思います。
 


ちょっとしたことで止まらない集客をすることがあります。
そんなきっかけ作りのお話はまたの機会に…。
 



LINE@の開設をしました。
友だち募集中です!
 ↓ ↓ ↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.01 07:11:29
コメント(0) | コメントを書く
[集客に関すること] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ajito-life

ajito-life

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.