049654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月26日
XML
カテゴリ:イベント観光情報
春ですね~♪赤沖縄は暖かく過ごしやすい天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

さて、みなさん、沖縄の八景はご存知ですか?!
首里城や美ら海水族館などで観光するのも良いのですが、沖縄の素晴らしい風景も見たくはありませんか?
今日はその沖縄八景をご紹介します !(^^)!

沖縄八景の内、4カ所が離島にあります。

* 川平湾(かわびらわん)・・・・・・石垣島
* 東平安名崎(ひがしへんなざき)・・・・・・宮古島
* 久米島畳石(くめじまたたみいし)・・・・・・久米島
* 伊江島タッチュー(いえじまたっちゅー)・・・・・・伊江島

そして、残りの4カ所が沖縄本島、中・北部に集中しています。

*塩屋湾(しおやわん)・・・・・・大宜味村
* 嵐山展望台(あらしやまてんぼうだい)・・・・・・名護市
* 万座毛(まんざもう)・・・・・・恩納村
* 比謝川(ひじゃがー)・・・・・・嘉手納町

沖縄のポストカードやカレンダーの写真によく使われてることが多いので、みなさん見たことはあるはず!
当ホテルからですと、比謝川 & 万座毛 が車で約15分で、国道のすぐ近くという事ですごく有名なのですが、
観光客がたくさんで景色を見たり、写真を撮ったりとゆっくりできないですね (^_^;)

という事で私がおすすめしたいのが、名護市にある 嵐 山 展 望 台 です!!

AJO20150226.jpg

ここは名護市と今帰仁村との間で、羽地内海と島々が一望できます。
内海ということで波も穏やかで絵に書いたような風景に時間を忘れてしまいそうになりますっ 笑;
マイナーなスポットなので、観光客は全くいませんでした 。

ぜひ、行ってみて欲しいおすすめポイントです。
当ホテルから車で約1時間。

フロント/仲里





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月26日 11時13分18秒
[イベント観光情報] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

AJ恩納ビルリゾートホテルは、昔ながらの沖縄を残す、恩納村の海岸沿いにある3階建てのプチリゾートホテルです。
目の前には、お子様も気軽に入れる遠浅でエメラルドグリーンの海が広がり、ファミリーやカップル・お友達同士で、お好みのリゾートスタイルをお過ごしいただけます。



*~*~*グループホテルのご案内*~*~*


AJ幸喜リゾートホテル



AJリゾートアイランド伊計島

カテゴリ

お気に入りブログ

AJリゾートアイラン… AJリゾートアイランド伊計島さん
沖縄本島北部AJ幸喜… AJ幸喜リゾートホテルさん

© Rakuten Group, Inc.