4971120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

MoMAstore






にほんブログ村 ファッションブログ 小中学生ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




+ + + + + + + + + + + + +
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージはこちらまで↓↓↓
shiroisankakuyane★gmail.com
★を@に変えて送信してください。
+ + + + + + + + + + + + +



PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Calendar

Rakuten Card

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Jun 9, 2016
XML
カテゴリ:こどものふく
なるべくマメに更新したいなと思いつつ

またまた少し空いてしまいました。




というのも、半年ほど前に思い切って購入した
ミラーレス一眼レフカメラ、オリンパスのPENを
先日夫が壊してしまいました。。。

本当に凹みました。。。泣



夫は子ども達を撮影しようとして、段差につまずき
カメラを持った手をとっさに壁に、、、!

レンズが出た状態だったので、壁にぶつかり
レンズが歪み、動作しなくなりました(T_T)

後で冷静に観察したところ、レンズはもう
どうにもならないと思いますが本体は大丈夫そう。

ということで、スーパーSALEでレンズを購入してやる!!
と意気込んでおります。



レンズを買い足すなら単焦点。。。とぼんやり
思っていたけど、使いこなせてないのに贅沢かと
まだまだ買う予定はなかったんですが~。

標準で付属してるレンズがなくなり
これ1本でいけそう&価格も手が届く人気のレンズ。




と言ってもブログの写真全てがPENで撮影したものではなく
ズボラな私は手軽にスマホで撮ったものをアップしたり
していたんですがね~~。



レンズ買ったらこれを機に
ちゃんと勉強してみようかな~。。。






今日のブログのネタは、たまっていた写真から。

先月のお出かけ。
rblog-20160609234525-00.jpg
大阪府立 花の文化園。

子どもたちを連れていくのは2回目。

姉妹はお花が好きだし、広い芝生、遊具も少しあります。

シートを敷いて簡単なお弁当を食べて。
(写真撮り忘れ)



いつも、人もそんなに多くないのがいいです♪

rblog-20160609234414-00.jpg




rblog-20160609234414-01.jpg



この日はお揃いのブラウスにデニムのコーデ♪

rblog-20160609234414-02.jpg
↑後ろの珍しい植物、奇妙でした~



温室にもいろんな植物があって、
滝になってるこの場所は涼しくて気持ち良かった!

rblog-20160609234414-03.jpg



長女の帽子はWilly's
カンカン帽は現在完売中ですが
 
このあたりもかわいいー!


次女のは去年購入したプチプラハット!

ほんとにお値段以上。
今年も大人気のようですね。





また別の日。


rblog-20160610000840-00.jpg

ZOZOのSALEで以前お揃いで購入した
クリスティーナローデのサロペットとキュロット。


rblog-20160610000840-01.jpg

長女の白Tシャツは無印です。

プチプラだしカタチもきれいで使えるので
サイズアウトするたびに姉妹分購入してるアイテム♪



長女のサンダルはZOOM
いつかのSALEでお安く購入したので
今年販売されてるのとは少し違うと思いますが。



毎年ZOOMのサンダルは可愛い♡
質も良くて履きやすそうです。
 


去年長女には川遊び用にこちらの
水陸両用のシューズも購入しましたが

プールや海や川ではサンダルより安全で動きやすく
見た目もすごく可愛くて気に入りました!!

次女にも欲しいなあ。


価格的にはigorの方が♡

先日お買い物に出かけた時に見かけて
次女に試着させたら、やっぱり可愛かったし。。。





長女に今年購入したTシャツ。

rblog-20160610000840-02.jpg



すごくかわいいしお値段もかわいい!


かわいいプチプラTいろいろ。
  


長女が持ってるTEVA風サンダルも
こちらのショップさんに今年も入荷してます。

長女はマスタードですが、完売ですね。


他にも気になるシューズいろいろ~~
 





トラコミュ
教えてカワイイ子供服


トラコミュ
子どもとおでかけ♪







今日からスタートしている良品週間。

さっそく少しポチポチっとしましたよ。


家中で大活躍しているポリプロピレンファイルボックス。

ほんとに収納しやすくて、またまた追加購入です。

4549738907602_1260.jpg

幅10cmタイプと15cmタイプ、2個ずつ。



キッチン用品では。。

4945247109139_1260のコピー.jpg

シリコーンスクレーバーは、フライパンのこびり付きや
食器を食洗機に入れる前にサッとこれで汚れを落とします。
ブラシやタワシだとすぐ汚れて不衛生だし、
フライパンのコーティングの剥がれも気になり
100円shopでこういうのを購入したら使い勝手良くて。。。
でもちょっとペラっとしていてこびり付きには負けちゃったり。
ということで無印のを試してみようかなと♪

右のは、フタをしたまま電子レンジで使える 密閉保存容器。

保存容器は琺瑯とプラスチックを使っていて
プラスチックはニオイや色が付くのでカレー等は
あまり入れたくないですよね~~

その点、琺瑯は大丈夫ですが、レンジでチンできないのが不便なときも。

大人気のこれを購入しようかなとずっと迷ってましたが
いつの間にか販売終了してます。。。

単品では購入できそうですが。

なので、気になっていた無印のも試してみたくて、
中深型、小深型、小、の3サイズを。




それからドリンクシリーズ。

4549337204959_1260.jpg

左から、割って楽しむシロップ アルフォンマンゴー&パイナップル、
好みの濃さで味わう 白桃&ルイボスティーと、レモン&ライムジンジャー。

この夏は炭酸水!と先日まとめ買いしたので
炭酸水で割って飲んでみようと思っています!





最後は定番のおやつ~

スクリーンショット(2016-06-10 10.50.16).jpg

せっかくお得に買えるので3種類。
この季節は冷やして食べるのが美味しいですよね♪





皆さんのお買い物レポやオススメの使い方など
とても参考になります!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
MUJI 良品週間






お気に入りや欲しいものを少しずつ更新中。
↓ ↓ ↓
白い三角屋根のおうちでのハナシ。のROOM







本日もご訪問いただきありがとうございます♡
応援クリックよろしくお願いいたします♪♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2016 12:20:46 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.