4966483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

MoMAstore






にほんブログ村 ファッションブログ 小中学生ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




+ + + + + + + + + + + + +
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージはこちらまで↓↓↓
shiroisankakuyane★gmail.com
★を@に変えて送信してください。
+ + + + + + + + + + + + +



PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Calendar

Rakuten Card

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Nov 20, 2016
XML
カテゴリ:ハンドメイド/DIY
もうだいぶ前の事になりますが

娘たちのヘアアクセ作りにハマって

時間を見つけてはちまちま作っていました。

rblog-20161113232435-02.jpg

余っていたハギレや、ちょこちょこ買ってしまうハギレセットに
入ってた生地などで作ってます。


そしてつい先日またこれをポチしちゃいました。



人気の、コルティーナさんの北欧、英国ハギレ福袋が
再販されています。

私が購入した小柄セットは売り切れましたが。。。


他にも柄で選べたり、色やブランドで選べたり
枚数も3枚とか6枚とか、色んなセットがあります!



福袋なので、当たり外れはありますが。。。





マリメッコ生地で作ったくるみボタンも後日ゴムを付けて。

rblog-20161113232435-03.jpg


くるみボタンキットと小さなハギレで簡単にできます!

27mmと12mmを使ってヘアゴム作りました。

マリメッコなどの生地は小さな小さなハギレでも捨てるのもったいなくて、笑

でも12mmのくるみボタンくらいなら作れたりするので、
隅々まで有効活用!!




さらに、追加で作ったウニッコ柄のリボン。

rblog-20161119173749-00.jpg

大きい方のぷっくりリボンは長女が運動会でつけたら、

リボンが目立って探しやすくて正解でした!



よく使うリバティのハギレセットも。
北欧柄セットもかわいい!









こちらは、アヴリルという毛糸を使って。

rblog-20161113232435-04.jpg

シュシュは
ゆび編みですが、すごーーく簡単であっという間にできました!


アヴリル ゆび編みシュシュキットと、ポンポン付きヘアゴムキットを購入。

1つのキットでシュシュやポンポンが1コできるのですが、
糸がきっこう長かったので私は次女用の小さなものと
2コずつ作っちゃいました!



アヴリルで手作りシリーズ、色々あります!

作り方覚えたら毛糸を買って好きに作ってもいいですね。



本も何冊か出ています。

ラッピングに使ったりしてもかわいいと思うし
糸の種類もすごく多くて、ハマったら面白いだろうなー。



暑い時期の話なもんで、着画が季節感なしですが、、、

rblog-20161113232435-05.jpg

とてもかわいくできてお気に入り!


キットの毛糸の3分の一以下で無理やり作った2こ目ですが
まだ髪も少ない次女には十分なボリュームでした。

rblog-20161113232435-06.jpg





ハロウィン前にはハロウィンカラーのヘアアクセを。

rblog-20161113232435-07.jpg

先程のアヴリルのキットを購入した時ついでに買った
ハードチュールのカットクロスセット。100円!!


チュールを適当に切って、リボン結びして整えて…

驚くほどカンタン、カンタン♡



この時は付けてないけど、最終的には100yenショップで購入した
ハロウィンモチーフのチャームを真ん中につけました。




こちらも、同じチュールを適当に何本か切って
輪にしたヘアゴムに結びつけただけです♪

rblog-20161113232435-08.jpg

アクセントに、ラメ入りの細いリボン?レース?も結びつけて。

わかりにくいけどこちらにもチャームを垂らしてます。





チュールを使うと針と糸もほとんど使わずできたりして
簡単なのに華やかでかわいい♡

次は〜、長女の園の発表会、クリスマス用にも
ヘアアクセ作りたいなと思っています!






ブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。


ブログ村テーマ
育児の合間にハンドメイド


ブログ村テーマ
子供のための手作りハンドメイド










おそらく今年最後と思われる良品週間が始まっています!

私は前回買えなかったものなど中心に、
また売り切れないよう、早めにネットストアで注文しました。

あとは、ゆっくり店舗にも見に行けたらなーと。



まずは、前回試しに購入してみた、エイジングケアシリーズ。

rblog-20161120140309-00.jpg

この価格で使用感もなかなか良くて、今のところ乾燥せず!

これの前は、有名で人気の憧れだった化粧水を
ついに初購入して使ってみたのですが、、、
私の中で最終兵器だと思っていたのに、
しみてヒリヒリ痛くて。。。

高価だから、人気だから、誰にでも合うとは限らないと学びましたよ。泣

こちらの高保湿タイプの化粧水は
お安いので気兼ねなくバシャバシャ使ってます!
なので2本目を購入。ポンプ欲しかったけど完売でした。

今回は導入液と洗顔も初購入。
さらにしっとり浸透してくれるのを期待してます。



家族でちょこちょこ温泉に入りに行くのと
お泊まりの時などにも使える携帯用も買いました。

rblog-20161120140309-01.jpg

こちらはさっきと同じ化粧水と、高保湿乳液。





左は1番大きな洗濯ネット。
他の安いものを買ってもすぐ破れちゃうし
無印のはファスナーまで真っ白なので好き♡

rblog-20161120141351-00.jpg

真ん中はボディソープ泡立て用に。
右は、入浴剤。このボトル何本か揃えたいのに
前回も今回もボトルのみは売り切れー。



お風呂のシャンプーやらなんやらのボトルを
無印にチェンジ!と思い立ってから、
前回は泡で出るタイプしか買えなかったので今度こそ。

rblog-20161120141351-01.jpg

子どもたち用のシャンプーとリンスを入れます。




そして、毎回絶対外せない、おやつ♡♡


今ならバウム、パウンドシリーズ3点以上購入で15%オフ!

rblog-20161120140309-03.jpg

ということでこの3点を♡



それだけではもの足りず、笑
さらにマフィンも2種類♡

rblog-20161120140309-04.jpg



以上です。




トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品






お気に入りや欲しいものを少しずつ更新中。
↓ ↓ ↓
白い三角屋根のおうちでのハナシ。のROOM







本日もご訪問いただきありがとうございます♡
応援クリックよろしくお願いいたします♪♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 20, 2016 05:59:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.