|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 |
これは今日の出来事ではなく、昨夜の出来事なのですが・・・ 夕方、水槽をのぞいたときにエビちゃんがなにやら踏ん張ったポーズをしていた。。 ○んちでもするのかしら???(以前、○んちをする姿を目撃したので。笑)なんて 思いつつ見てたけど、どうもそうじゃないらしい。。 ま、いっか!と思いつつ、夕飯の支度を始めました。 そして、ダーの帰るコール あれ??? エビちゃんが・・・2匹いる??? んなわけないよねぇ・・・1匹しかいないのに子供が産まれるわけがないσ(^◇^;) で・・・よーく見てみると。。んあ?さっきまで踏ん張ってたところにいるのは(あるのは) 『抜け殻』じゃん 。。ってことは、さっきまで『脱皮』してたってことなのね( ̄▽ ̄;) ○んちだなんて・・・エビちゃん、失礼しました。。σ(^◇^;) 昨日の夜、水槽に残されていた抜け殻の写真です。(分かりにくいと思うけど)
あじゅは初めて知ったんだけど、エビの抜け殻ってひげ(触覚?)も足も細かいところも 全部、スルっと抜けてるのね。。。 ダーが帰ってきたときに大騒ぎして見せました(笑) ちょいと感動したあじゅは今朝、水槽に『酸素の水』を入れた際に割り箸で抜け殻を 取り出してみました。。(出してよかったのかなぁ?苦笑) ・・・で、大事にティッシュに乗っけていたら。。。
なんと 透明だった抜け殻が茹でたように赤くなってる なんだか、とっても不思議です。。 ダーが帰ってきたら、抜け殻見せなきゃ(笑) そうそう、この水槽でもう1つ気になるのが・・・ 黒メダカちゃんが仲悪いみたいなんだよねぇ あじゅの勝手な想像なんだけど、ちょびっと体が大きい方がオスかな?って思うんだけど 小さい方(あじゅはメスと思ってます)を執拗に追い掛け回してるの たまに突いたりしてるしヽ(;´Д`)ノ この子達、相性最悪なのかしら???
Last updated
May 12, 2006 16:59:56
[今日の出来事]カテゴリの最新記事
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │ 一番上に戻る │ |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||