1954088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てぃんさ

てぃんさ

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

サイド自由欄

2013年プロ野球観戦記録




~旅日記~


2015年
・2015年5月 高野山・神戸・大阪の旅
・2015年3月 日帰り福岡の旅
・2015年1月 館山の旅~直人の自主トレを見学する


2014年
・2014年11月 入間航空祭に行ってきました!
・2014年6月 沖縄の旅(三線コンクール受験!)
・2014年3月 香川の旅(お遍路ラスト!)
・2014年1月 千葉・館山の旅~直人の自主トレを見学する


2013年
・水曜どうでしょう祭 UNITE2013に行ってきました!たいしたこと書いてませんが
・8月、長野の高峰温泉へ。満天の星空にウットリ…
・2013年5月 愛媛・香川のお遍路旅(お遍路5)


2012年
・2012年11月 愛媛のお遍路旅(お遍路4)
・チーム30富士登山部!ついに富士登山へ
・2012年夏 札幌の旅
・2012年夏 沖縄の旅(三線コンクール受験)
・2012年GW 飛行機を楽しむ旅
・2012年冬 高知旅行(お遍路3)


2011年
・JALのジャンボに乗ろう!日帰り沖縄旅日記
・初詣の寺・神社巡り&やっぱり羽田空港


2010年
・2010年夏 札幌旅行その1
・2010年夏 札幌旅行その2から
・2010年梅雨 徳島高知旅行(お遍路2)


2009年
・2009年9月 沖縄旅行 渡嘉敷島に全島エイサー祭りに…
・2009年7月 部分日食in沖縄
・2009年春 SFで行く福岡佐賀旅行
・2009年冬 徳島旅行(お遍路1)


2008年
・2008年秋 鹿児島旅行
・2008年夏 北海道旅行
・スターフライヤーに乗ったどぉぉ~!
・2008年冬 名古屋旅行


2007年
・敬老の日記念 長野・碓氷峠の旅
・2007年夏 「青春18きっぷの旅」
・北海道「HONOR&カントリーサイン&ソフトの旅」


2006年
・四国・香川うどんの旅(水曜どうでしょうのにおいたっぷり)
・静岡花火&グルメツアー









カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月17日
XML
カテゴリ:旅日記
どもども~~。

さて、2012年3月2日から4日まで、おなじみ悪友don-iida氏と高知に行ってきました。

ズバリ、四国八十八カ所巡りの続き。
「水曜どうでしょう」を見て、我々も四国を回ってみようではないかと始めたんですが、これがなかなか大変。

今回が3回目です。

もし興味がある方は前回、前々回の旅の模様をリンクしときますんでご覧くださいまし。

特に前回の2010年旅はひどかったっす!!土砂降り土砂降りでねぇ。

「2009年冬 徳島旅行~その1」

「2010年梅雨 徳島高知旅行~その1~」






2012年3月2日(金)

朝6時に羽田空港着。
我々はマイルの関係で使うのはいつも赤い飛行機。
久しぶりに第1ターミナルに行ってみる。

  • DSC01679.jpg


  • あれっ、なんだか雰囲気が変わりましたねぇ。
    良い感じになりました。

  • DSC01686.jpg


  • DSC01683.jpg
  • 本日の飛行機、B737-800です~。ちなみに機体番号JA318J

    我々は6番スポットからの出発なのですが、1番や2番スポットにはもしやアイツがいるのでは…というわけでトコトコ。

  • DSC01689.jpg
  • いたいた、大好きスターフライヤー。なんならこっちに乗りたいくらい。

    我々の飛行機はほぼ定刻に出発。新しく出来た滑走路05からビューン!
    1年以上ぶりの飛行機の私はうれしくてタマランチ会長!

  • DSC01693.jpg
  • 青空がお目見え。きれいだなぁ~。ちなみにB737-800の特長は大きなウイングレット。これがかっこいい!

    せっかくなので富士山を…と思っていたのですが、残念。
    眼下に広がるのは一面の雲。
    なんにも見えねぇ…残念。


    ところで、私今回「エアカウンターS」を持ってきました。
    簡易型の放射能測定器。
    エステーさんからお安いのが出たので買ったのですが、さすがに家での値は測定下限値以下…

    飛行機では宇宙線の影響が地上よりもありますので、値も変わるだろうと。


    ちなみにこの測定器の下限は0.05μSv(マイクロシーベルト)
    家ではいつもその値です。

    ささ、早速測定開始。

  • DSC01695.jpg
  • DSC01702.jpg

  • 高度が上がるにつれて、値がどんどん高くなっていきました。
    おお、本当だ!すごい!

    で、今回の一番高い値は

  • DSC01707.jpg


  • 1.02μSvでした~。

    そんなこんなでいろいろ楽しみつつ飛行機は無事に高知龍馬空港に到着。
    あったかかったなぁ~。朝9時で13度!

  • DSC01716.jpg


  • レンタカーの手続きを行い、早速寺めぐりへレッツラゴー!!
    前回は31番、竹林寺まで行きました。
    これから、同じく高知市内のお寺に向かいます。

    さて、実は寺めぐりの合間に郵便局にもいくつか寄りまして風景印もゲットしてます。
    それはまた後日。


    では、この旅最初のお寺です!

    32番:禅師峰寺(ぜんじぶじ)
  • DSC01728.jpg

  • DSC01731.jpg

  • DSC01732.jpg
    おっ、小坊主くん久しぶり~♪

    マイナスイオンですよ、いいですなぁ~。
    ここのお寺は景色が良くてですね、こんな景色が見えましたよ。

  • DSC01735.jpg

  • 遠くに見える浜。今回初めて持参したデジカメで30倍ズーム!
  • DSC01734.jpg

  • 桂浜ですよ、奥さん。
    前回の旅は超土砂降りで散々だった桂浜。
    今日は良さそうですね。

    それでは続きは「その2」へどうぞ!


    「2012冬 高知旅行~その2」
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月17日 20時38分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.