1956895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てぃんさ

てぃんさ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

2013年プロ野球観戦記録




~旅日記~


2015年
・2015年5月 高野山・神戸・大阪の旅
・2015年3月 日帰り福岡の旅
・2015年1月 館山の旅~直人の自主トレを見学する


2014年
・2014年11月 入間航空祭に行ってきました!
・2014年6月 沖縄の旅(三線コンクール受験!)
・2014年3月 香川の旅(お遍路ラスト!)
・2014年1月 千葉・館山の旅~直人の自主トレを見学する


2013年
・水曜どうでしょう祭 UNITE2013に行ってきました!たいしたこと書いてませんが
・8月、長野の高峰温泉へ。満天の星空にウットリ…
・2013年5月 愛媛・香川のお遍路旅(お遍路5)


2012年
・2012年11月 愛媛のお遍路旅(お遍路4)
・チーム30富士登山部!ついに富士登山へ
・2012年夏 札幌の旅
・2012年夏 沖縄の旅(三線コンクール受験)
・2012年GW 飛行機を楽しむ旅
・2012年冬 高知旅行(お遍路3)


2011年
・JALのジャンボに乗ろう!日帰り沖縄旅日記
・初詣の寺・神社巡り&やっぱり羽田空港


2010年
・2010年夏 札幌旅行その1
・2010年夏 札幌旅行その2から
・2010年梅雨 徳島高知旅行(お遍路2)


2009年
・2009年9月 沖縄旅行 渡嘉敷島に全島エイサー祭りに…
・2009年7月 部分日食in沖縄
・2009年春 SFで行く福岡佐賀旅行
・2009年冬 徳島旅行(お遍路1)


2008年
・2008年秋 鹿児島旅行
・2008年夏 北海道旅行
・スターフライヤーに乗ったどぉぉ~!
・2008年冬 名古屋旅行


2007年
・敬老の日記念 長野・碓氷峠の旅
・2007年夏 「青春18きっぷの旅」
・北海道「HONOR&カントリーサイン&ソフトの旅」


2006年
・四国・香川うどんの旅(水曜どうでしょうのにおいたっぷり)
・静岡花火&グルメツアー









カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年01月22日
XML
カテゴリ:渡辺直人
どもども~~。

さて。
2014年1月18日のこと。

私、ついに初めて「自主トレ」というものを見学してまいりました。
今年初の直人を見てきましたので、ここでご紹介しますです。


2014年1月18日(土)

自主トレの地である千葉県館山市。
ここに行く方法を調べてみましたら

なんと電車+フェリー利用が一番安いことが判明!

横須賀の久里浜と千葉の金谷を結ぶ「東京湾フェリー」
東京湾を横断するフェリーです。



というわけで家を5時半に出発!
京急地元駅から京急久里浜駅へ。
そこからバスでフェリー乗り場。

DSC06699.jpg

私、東京湾フェリーって1度くらいしか使ってないかな~。しかもだいぶ昔ですよ、利用したの。
徒歩での利用はもちろん初めてです。
ドキドキ。

私は7時20分発のフェリーを利用しました。
お客さんはそこそこいましたねぇ。
そしてそのお客さんみんなお持ちになっていたのが…

DSC06702.jpg

そう、ゴルフバッグ!

千葉はゴルフ場がたくさんありまして。
土曜の早朝、ゴルフ目的の人達がフェリーを使うんですな。
なるほどねぇ~。

ちなみに金谷港では、ゴルフ場の送迎バスが待ってました。


DSC06703.jpg

フェリーの中は売店もあり、けっこう広い。
座席もたくさんあって、記念スタンプもおいてあった。
なかなか楽しい。

DSC06705.jpg

DSC06710.jpg
東京湾の真ん中で、金谷港を出発したフェリーとすれ違いました。


いや~~、フェリーはあれだね。
旅気分いっぱいになりますなぁ~(^^)

目の前を大きなタンカーが横切ったりと、全然景色も飽きることなく楽しめました。


そして約40分で千葉の金谷港に到着。

港からてくてく歩いて7分。




DSC06712.jpg

JR浜金谷駅に到着!


DSC06713.jpg

DSC06715.jpg

DSC06716.jpg
フェリーの看板。

ここから内房線に乗車し、9時前に

DSC06719.jpg

館山駅に到着しました!

ここでお友達と合流する前に館山郵便局までさらにてくてく。
風景印をもらいました~。
往復20分くらいだったかな。


その後、お友達と合流していよいよ館山運動公園へ。
タクシーで向かいました。

いや~、直人いるかな~。
ここまで来て、今日は休みとかだったらシャレにならんよぉぉ~~

現地に着くまで不安いっぱいだった……のですが

野球場を覗くといましたいました!

おや、直人たちの前には小さな野球選手がたくさん。
なんと今日は野球教室のようです。

20140118095038(1).jpg
子供たちとランニング。

20140118095620(1).jpg

20140118100636(1).jpg
みんな楽しそう。

20140118103355(2).jpg
キャッチボールのコツを教えてます。


ランニング、準備体操、キャッチボールの後は
内野、外野に分かれて練習。

直人はもちろん内野担当。
子供たちへノック。

20140118105215(9).jpg

20140118111640(1).jpg

ボールを受けるのはバネちゃん(黒羽根)。
ちなみにちらっと写っているのはお手伝いに来ていたバネちゃんの弟さんです。


さて、ここで動画を。

ノックの時の映像を限定公開でyoutubeにあげました。
どうぞ。



こちらはノック開始前。直人がバットでボールをポンポンしてます。
見れば意味がわかります(笑)




これはノックの最後のほう。3回ミスなく取れれば合格。ミスしたらやり直しという内容です。
楽しそうですね。

ちなみに内野メンバーは直人、バネちゃんの他にうっちー(内村)、飛雄馬です。
2人は子供たちのところにいたので、ちょっとここには載せられなかったです。

さらにちなみに外野メンバーは鉄平、桑原、榎本、マメちゃんでした。


20140118112525(1).jpg
内野練習終了後、子供たちにアドバイスしている直人。隣は飛雄馬。

野球教室はその後、休憩をはさんでバッティング練習などを行い終了。


20140118120901(2).jpg

20140118121814(1).jpg

ちょっとおもしろい写真じゃないですか?
これは下半身強化についての質問があり、トレーニングを実際にやっているところです。

20140118122106(1).jpg

そして最後に、一番がんばったお子さんへ直人たちからサイン入り集合写真のプレゼント。
これ、私も……ほしい…。


DSC06750.jpg

記念撮影、サイン会をしてめでたく終了。
時間はお昼をとっくに過ぎてましたねぇ。


この後、ランチ休憩かな~と思ってましたら…

20140118132750(1).jpg

ほんの少しの休憩で、今度は自分達のトレーニング。
つ、続けてですか!

20140118133510(1).jpg
左から鉄平、マメちゃん、うっちー。


ああ、字数制限が!


というわけで「その2」に続きます~。
「その2」も少しですが動画ありますので。

下をクリックしてご覧くださいませ~。



2014年1月 館山の旅~直人の自主トレを見学する~その2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月12日 22時58分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.